2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Datastore.put()がNullPointerExceptionをスローする件について

なんのことはない、setUp()をオーバーライドしたらsuper.setUp()を呼ぶ必要がある、ただそれだけのようです。 setUp()で初期化するときに、Overrideしてるにも関わらずsuper.setUp()を書き忘れていた。 http://d.hatena.ne.jp/aki-rs/20100207 「No API envi…

GAE/Jでcronが正常に実行されない問題?

というのが@oshirasesanで発生してたようです。 120分に1回時報を流すようにしてたんですが、今朝急に1分おきくらいに時報を連続で鳴らしてました。 ログを調べてみたら、 com.google.apphosting.api.ApiProxy$CapabilityDisabledException: The API call da…

神は死んだ 第二回 インターフェイスとインターフェイスの使い勝手を向上させる継承の使い方

こんにちは、神は死んだ。 今回もなんとなく作っている個人プロジェクトから得た指標について書いていこうと思います。 今回はinterfaceについてです。 めっさ長いので、読むのが面倒な時は一番下のまとめっぽいものを読むといいかもしれません。まとめだけ…