2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-05-29 「ちょ、まだその肉は俺の参照が」 これにふいたwww その肉は間違いなく誰かがfreeしたに違いないw

友達(20?)が自分のバッグめがけて携帯(白)を投げたら、たまたま近くで作業をしていた私(20)の右ひざ(側面)に命中して、かなり痛かった(ノД`) 携帯は凶器です。 今度から投擲に注意したいと思います。(ノД`)

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/index.html これなんて勇者王文庫www

登校する時に歩行者通路と車道の区別の無い道を歩いていて、カーブの部分まで歩いてたんですね。 そしたら白いバイクが結構な速度で、私に直撃するコースで曲がってきたんです。 右に避けようか左に避けようか迷っていたら、バイクが避けてくれました。 なん…

私が内定を貰った会社からメールが来て、ジャスダック証券取引所に上場する許可を得たそうです。 んー。 これって凄い事? なんか良い事でもあるの? ジャスラックと名前が似てるのはなんで? ……これは別にどうでも良いか[´・[ェ]・] とりあえず親父がそーい…

ヘッダファイルとソースファイルの分離

記述方法 ヘッダファイル(〜.h)には、インクルードの二重定義の防止を施した上で、 ・インクルードするヘッダ ・関数(あるいはクラス)のプロトタイプ宣言 ・typedefされた変数型の記述 ・構造体の記述 ・define(あるいはconstによる定数) ・namespace ・グロ…

専門的だけどそうでもない日記なので、プログラム言語に知識が無い方は読み飛ばすのが吉ですよ。 一ヶ月前からずーっと、C++を使って「似非コンパイラ」を作ってました。 大変でした。己の未熟さを実感しました(ノД`) 一ヶ月かかって実際に使用できる命令は…

三時間目の授業が始まる前に、担任の先生がいきなり私を呼んだんですよ。 もうね、先生がいかにも「お前何をやらかしたんだ」みたいな顔してて、心の中で「何か悪い事したっけ」って(((;゚Д゚)))ガクガクしてたのですが、 (゚Д゚)「おめでとう」 [´・[ェ]・]「? …

母「あんたはねー、小学校に入る前までグーでお箸握ってたのよ。 流石に小学校に上がる前にはちゃんとした箸の使い方を覚えて欲しくてね、『こう持つのよ!』って言ったの。 そしたらね、すぐに箸の持ち方を覚えたのよ!」 母「でね、五年生の時の先生が、『…

5/8

最近のネクソンのCMはまともなものになってきましたね。 TWの初期CMとか何がしたいかさっぱりでしたからね、マビノギとかいかにもゲームの宣伝っぽくてグーです。

 5/5

昨日、windowsのアップデートをしたんだけど、再起動してから文字のフォントがどうもおかしい。 間違いなく日本語が表示されてるんだけど、アップデート前の文字より少し大きいし、丸っこくなったように見える。 一体何がおこったんだろう[´・[ェ]・]

 5/1

タンポポの綿毛が生えてました。 幼い時分、よくタンポポをむしりとって、息で綿毛を飛ばしたものです。 あの頃はそんな事でもとても面白かったものですよ。 いやぁ、春ですね。 ごみごみ ゴゴゴゴ つみつみ ゴゴゴゴゴゴゴゴg ドーン 第二回 チーズバーガー &…

 setまとめ

setってなーに? 要素を追加すると、自動的にソートするもの。 あるいは、動的配列。 どっちが正しいかは知らないです[´・[ェ]・] 宣言方法 #include set 変数名; 要素へのアクセス アクセス方法 方法 イテレータ イテレータ参照 findメンバ findメンバに値を…