2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は私の所属しているチームの新人歓迎会がありましたよ。 つーても、集まりが悪くてチームの半分以下の人数でしたけどね。 知ってる先輩がちらほらいたので、そこを中心に先輩方に話しかけていきましたよ。 新人の中では一番先輩方に話しかけたと思うけど…

いやー……今日は大変でした。 何が大変かって、仕事での書類作り。 30分で書類作成して、駅まで営業さんに届けろとか、もうね。何も知らない新人には大変な作業ですよ。 しかも、書類の不備で、再度書き直しになるというおまけ付き。 隣でのほほんと本を読ん…

今朝、立ち食い蕎麦屋さん(でも、何故か椅子がある)でうどんを食べようと思ったんだ。 そばかうどんか、って聞かれなかったからそのままボーっとしてたら、何故か蕎麦がでてきたんだ。うん、これは私の失態だったと思う。 ちっ、とか思いながらとりあえず…

えどちとキッドさんとで遊びに行きましたよ。 カラオケ歌って、焼肉食べて。 焼肉食ってる時に某チャットのオフ会の裏事情とか聞きましたよ。 当時、私はオフ会に参加できるほどの物理的距離と金銭がなかったから、参加はしてなかったんだけど……しない方がよ…

満員電車に乗る愚に苦笑する:代替案のある生活:オルタナティブ・ブログ 各駅で、快速よりさして混んでない(でも、人間が乗るには狭いぐらい)で、ちょっと私の背中が触れるだけで「チッ」とか言いながら背中で小突いてくる人って、一体なんなの?

catコマンドってあるじゃないですか。Linuxに。 catコマンドってファイルを連結させる為のコマンドでしょう? だからcatなんて名前なんでしょう? だというのに、catコマンドは何故か標準入力や標準出力を受け付けて、ファイルの連結以外の用途でも使えるよ…

内部仕様書はロジックを書くものではない これを読んで、なんとなく思った事をつらつらと。 同期の別チームが、内部設計なのかどうか知らないがフローチャートを使って設計書らしきものを作ってたんだ。 Wordで、一生懸命、図形の形を整えてフローチャートを…

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51298330.html 妻「明日からまたお仕事頑張ってね。貯めていこうよ一緒に」 奥様と離婚なさるのが貯金への近道かと思われます[´・[ェ]・]

やぁ。 なんかね、金曜日飲んで、酔いつぶれるほど飲んでないにも関わらず土曜日二日酔いで布団から逃れられませんでしたよ。何も食えなかったよ。 日曜はなんとか動けたんで、えどちと爆裂さんとで遊んだんだけど……気分悪いまんまで、結局まともに遊べませ…

昨日の話だけども。 何を思ったかWeb的なお友達と一緒にオタクなイベントに行ってしまいました。 主にフィギュア的な意味でオタクなイベントでしたよ。 いやー……ねー……なんだろう…… 展示品のフィギュアを一生懸命写真に収めてる彼らはなんなんでしょ? 一眼…

うぇー……気持ち悪い。二日酔いとか初めてだわー…… 昨日、お隣さんを呼んで二人でお酒を飲みましたよ。 お隣さん、女性の上に美人だから良い酒が飲めたわーw 飲んだのがアルコール度数40%の酒だったから二人とも酔い潰れてその場で寝ちまったよ。 「襲ったら…

System::Stringクラスまとめ

std::stringや、java.lang.Stringと違ってクセのあるこのクラス。 今後使いそうなんでまとめてみる。 宣言方法 string^ 変数名 string^ 変数名 = ""; 宣言と同時に代入を行うとポインタがどうなるのか、とか。 ""はstring^オブジェクトとして振舞うのか、と…

プログラミングファースト開発 - yvsu pron. yas そろそろプログラミング関連の話も書いとかないとね。 しっかし、プログラミングファースト開発なんて思いきった手法を考えるなぁ。 大体、プログラムを先に書きだすのは初心者のやり方って発想が一般的だけ…

 拠点配属一日目

今日はついに拠点に配属になりましたよ。 私の班は研修で同じクラスだった人と、今の住居のお隣さん。 なんて心強いんでしょ( ´ー`) 今日は本格的に仕事はせずに、セキュリティの話とか、PCの設定とかして終了。 アンチウイルスソフトのCDが一枚しかなかっ…