2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

int minus( int ret ) { return ?; } Q. 引数retに入っている値に「-」を付加して、戻り値に返しなさい。 例) minus( 5 ) -> -5が戻り値 minus( -5) -> 5が戻り値 A. return -ret; //普通の計算式ならできそうだけど…… return ret - (ret * 2); return ~ret …

もなか買ってこい。

8/28

明日の学校ごっこ int array[3][3] = { {1,2,3}, {4,5,6}, {7,8,9} }; Q: 上のような二次元配列があるとする。 配列の要素数を使って、格納されている数値を求める計算式を示せ。 A: x * 3 + y + 1

ブートキャンプ(2) : にゃんねる ブートキャンプの腕回しやってると、ヌコが足にしがみついてくる。 ハ_ハ _ ∩゜∀゜)ノ ) lヽ,,lヽ (_ノ_ ( ) もうやめて と、 ゙i かわいいよぬこ……

C++

Integer::changeInt( chr ); 珍しく勘が働いた今日のコーディング。 数字を数値に変換する機能をもつIntegerクラスを作って、メンバ単独で呼び出してみたらエラーが出たんですよ。 あれー、と思いながら、なんとなくchangeIntにstaticを書き加えてみたら普通…

8/25

毎年恒例の夏祭りに行ってきましたよ。 地域で一番大きい祭りなんだけど、人多すぎだし、知人も特に見当たらない……ので、豚串(焼いた豚肉を串で挿したもの)三本と、うどん食って帰りました。 いつもあまり人気を感じない町だけど、こーいう行事の時は人の多…

宇宙人クレオの話。 クレオはいとこの一家が買ってるお犬様ね。 私が毛のついた動物に対してアレルギーがあるんで、犬とか近寄れないんですよね。近づくとかゆくなっちゃう。 犬っていったら画面の中の存在で、実際に目の前で見る機会なんて滅多にないんです…

今日は、いとこのお嫁さんを見に行きましたよ。 とりあえず美人だった、と。 とりあえずクレオが宇宙人だったと。

∧_∧ ( ・ω・)=つ≡つ 夏休みの宿題?ボコボコにしてやんよ (っ ≡つ=つ / ) ババババ ( / ̄∪ ∧_∧ ∧_∧ ( 宿題) (; ' A` ) 三 ( つ つ (つ ,ノつ 三 人 ヽノ / ゝ 〉 (__(__) (_(__) ∧_∧ ∧_∧ (;Д⊂彡 三宿題 ) ⊂ ノ 三G( こつ 人 Y 三(_,…

う ひ ゃ え っ え ひ え ゃ っ え ひ え き ゃ とても こわ いお 話 ですよ ? http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-83.html http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-84.html http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-85.html http://urasoku…

左側にボタンが二つくっついたマウスを買ってみましたよ。 でもドライバが糞すぎてイマイチ扱いづらいのですよ……( つД`)

諫早駅の近くにある、妙な場所。 写真じゃ見づらいけど、何故か道路の先に階段があるんだよなぁ[´・[ェ]・]

長崎に行って何が一番びっくりしたかって、路面電車の線路と車道が一体化した道路がある事でした。 鹿児島では線路と車道は完全に分離されているので、車の後ろを路面電車が走ってる風景を見てカルチャーショックを受けてしまいました。

「幼馴染うらやましい」という電話を、とあるネットなお友達から頂きましたよ? さらに彼は「最近可憐な子とか最近みないよねー」って話に「幼馴染が可憐だったよ」と答えるとさらにうらやましがってました。 いいだろーヽ(´ー`)ノ

以下、長いわりに面白くない日記かと思われます。 帰郷 = 長崎一人旅 出身地は鹿児島なんだけど、長崎で小さい頃育った私には長崎(の、諫早市)が帰省先なんですよ。 一日目は移動と前に住んでいた町を観光。 自宅から7:00ぐらいのバスに乗って鹿児島中央駅ま…

明日からしばらく、帰郷します。 ネット環境が見つからない限り、3〜4日日記は更新しませんよっと。 ま、最近日記はさぼってるからどうという事はないのだろうけどヽ(´ー`)ノ

http://www.ntv.co.jp/juken/ 受験の神様ってドラマで「連絡網を回していくと8分間で何人に伝わるか」って問題があって、ドラマでは答えでてるのに母者と一緒に必死こいて公式を見つけてたのです。 私はあきらめたけど、母者は公式を見つけたらしい。 ちなみ…

今日は卒研のグループの友達(二名)と一緒に学校ごっこをやったんだお。 私が先生の役で、C/C++の構造体とクラスについて黒板を使って説明してみたんだお。 授業してたら本物の先生(担任)が来て教室の後ろで(・∀・)ニヤニヤしながら見てたお。 先生がいるとと…

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-69.html これ見て、もし億単位のお金が自分に入ったらどうなるか考えたのです。 今一番欲しいのは技術や知識だったので、とりあえず本が買いたいと思ったのです。 気兼ねなく定価3000〜5000円の専門書が何冊も買…

http://programmer-wanted.capcom.co.jp/ この募集広告、ひし形をクリックするとコメントが出てくるんだけど、、、 「この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります」って、どうみてもデスマーチだよなぁ、と。