2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の女の子と二人で社内で、社内で使うシステムのテストをやってまして。 仕様書がないのに、今ある情報を元に推測してテスト項目書を書けとか言われているんですよ。 項目書をとりあえず書いて、テストをし始めたら上司がやってきて一言。 誇張しようがな…

http://jucalion.s66.xrea.com/xoops/modules/eguide/event.php?eid=6 参加しようか迷ふ……

C++

C++の設計と進化作者: Bjarne Stroustrup,ビョーンストラウストラップ,επιστημη,岩谷宏出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/01/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 322回この商品を含むブログ (160件) を見る良い本って言われてた…

 処理系定義

処理系定義 (implementation-definition) † 処理系によって定義が異なる状態。未規定の動作とは違い、再現性がある。 takagi.in - 標準C++辞典 - 処理系定義 上長が、「俺はCとアセンブラが出来るぜ!」って言ってたのですよ。 その上長が、Cについて語って…

mixi inline : 回線封鎖が激しいコミケ

コミケ三日目、始発から参加しましたよ。 もうね、オタク全開でコミケ会場駆け回ってたわ\(^o^)/ 欲しい同人サークルの本を買いあさって、色々な絵師の絵を見て。 長蛇の列に並び、ゴスロリパンクに和み、コスプレを見て楽しんで。 本当はその場に倒れた…

彼女に叱られてる夢を見た。 正確には、彼女っぽい人に叱られてる夢。 私にはそんな人はいないから、多分、あの人は彼女っぽい人。 私に自主性がない事を怒ってた。 まぁ、そんな夢。 寝起きだから頭が働かない…… ……自主性ってさ、人を振り回す事だと思うの…

やー、疲れた疲れた(・ω・` ) 生還 本日から、次の仕事が決まるまで自社で待機。 午前中は、前のプロジェクトでうまく使えなかったviエディタについて調べようと思ってガサガサしてたら、上長に注意された。 なんでも、 ・なんで指示を受けにこないの? ・…