2008-01-01から1年間の記事一覧

 ごめん、酔ってるわ

格闘技とかどうでもいい。 つーか、なんでわざわざ年の瀬に格闘技なんだ? あと紅白も歌と歌の間が微妙になってんなぁ。 別に歌手の話なんざどーでもいいんだ。 歌を聞かせろ、歌を。

ケンタッキーで肉買った。 ビスケットも食べたかったが、売り切れだそうだ。せつねぇ

コカコーラの500mlを飲んだ。 ゲップがうまく出来なくて微妙な苦しさを感じる。 親父はよく、こんなものをガブガブ飲めたものだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 性犯罪者にGPS装着を検討 「人権やプライバシー侵害」としての反対の声も - ライブドアブログ 今もやってるかどうかは知らないけど、確か子供の居場所をGPSでお知らせするっていう機能を持った携帯があったよね。 犯罪者にGPS装備す…

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-667.htmlテイルズウィーバーのしたらば雑談所にもあったけど…… なんでみんなムロフシ好きなん?

HTMLとの対応表

最初にこれを宣言しておく。 <%@ taglib uri="/struts-tags" prefix="s" %> HTML Struts2 備考 form s:form input type="text" s:textfield input type="password" s:password input type="submit" s:submit ※<>は抜いてある

精神状態が手詰まりの時、とりあえずやったら楽になる方法 1. 肉を食う - タンパク質が不足していることが多いんです。肉を美味しく食らうと(重要)かなり気分がよくなります。 2. いつもの三倍かけて飯を食う - ゆっくり食うことで脳内物質のバランスが変…

Java 7.0

第3回 スコープを意識したプログラミング―その3 インスタンスメソッドの可視性:良いコ-ドへの道―普通のプログラマのためのステップアップガイド|gihyo.jp … 技術評論社 Javaの次期バージョンJava 7でも,C#風のプロパティ構文が言語レベルでサポートされ…

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51376947.html ロリータとロリを一緒にするなー!

 あ……れ……?

スーパーでレジに並んでいたとき(「」が私で『』が彼です)。レジの横にエコバックがかかっていました。「ねーこのお店エコバック売っているー。結構可愛いのもあるねー。」『買うの?』「うーん、ちょっと欲しいけど。どうしようかな〜」『・・・』「エコ…

 害虫社員の皆様へ

http://d.hatena.ne.jp/yuripop/20081021/p1 ブクマの誤変換騒動に吹いた(*'ω') なんだろーね。 協力会社さんが技術力を持ってるのはあきらかだと思う。 技術力があるから、元請は自社の社員で補いきれないところに協力会社さんを使うんでしょ? 技術力のあ…

1話みたー

なんつーか、ノリ的にクロスボーン。 ・基地に戦艦で突撃 ・ランス ・マント あたりが特に。 でもコンセプトとしては好き。 エクシアは接近戦用だから、クロスボーンっぽくしても違和感ないしね。 あと、半壊エクシアの顔がかっこよかった。 つーか、あのオ…

記憶の宮殿

http://dayinthelife.at.webry.info/200803/article_1.html 前にも記憶の宮殿に関する日記を書いたけど、今度は具体的な方法が書かれていたので、もう一度記憶の宮殿を再構成してみた。 今度思い浮かべたイメージは、私が三年間通った専門学校と、その周辺の…

戦闘機

トランスフォームする戦闘機(動画) | ギズモード・ジャパン なんでか、空飛ぶ兵器は「戦闘」機って名前なんだよね。 英語では戦闘機はファイターっていうらしーけど、英語の直訳なんだろーか。 しかしなんだろね、この戦闘機。 お尻が蜂みたいにぐにゃっと…

 ランス@ババコンガ討伐訓練

・ババコンガ & ドスファンゴな上位クエストでランスの訓練 ・装備はヒーラーU & 回避性能+2 & ダークネス ・盾はなるべく使わない。というか、ヒーラーUだから盾使うと体力削れるんだけどね…… ・結果 勝てるけど回復薬の消費がちと激しい

112匹

 ディアブロス討伐作戦

某nicovideoで、ディアブロス亜種を ・ランス ・盾未使用 ・被弾ゼロ で、落としてる動画を見て感銘を覚えた私は、ディアブロスをランスで討伐する事にしたのです。 使用ランスはダークネス。 で、下位のディアブロス・ディアブロス亜種は余裕で撃墜。 とい…

108匹 除夜の鐘的

 新人で何か生産性を上げるアイディアがある人、と上司は言った

詳細は省くけど、会議でそんな話があったわけですよ。 で、何が生産性を上げるかを考えたわけです。 私が思いついたのは、日々の業務の定型的なところを自動化すればいいんじゃないか、という事。 とはいえ、具体的にどこを? とたずねられると特に思いつか…

 記憶の宮殿

記憶力を底上げする「記憶の宮殿」の作り方 | Lifehacking.jp 最近、カルシウム不足な気がしてきたので、ダイエーで牛乳を買おうと思い立ったのです。 ですが、いつも携帯とかにメモってるとすぐ買い忘れてしまう。 そこで、記憶の宮殿を造って、そこに牛乳…

 ジャガーノートが強すぎる件について

ちょっと足に当てただけで村上位のゲリョスとヒプノックたんが落ちるとか強すぎだろ……

私には、「出力する力」が特に不足していると思うようになった。 上司が私に今後の仕事の作業予定を聞く時も、作業予定をPCの前で決める時も、ほとんどと言っていいほど出力が出来ない。 特に作業予定を決めるなんて致命的に遅い。明日の予定を決めるのに1時…

http://dic.yahoo.co.jp/newword?index=2008000531&ref=1 ネタに本気を出すYahoo!辞書。そこにしびれるあこがれる!

コードを「見える化」したような... - サンフランシスコ出羽守手記(masayangの日記じわじわと笑えてくる……w 自転車を後ろに走らせてどうするんだよwww

痛いニュース(ノ∀`) : 「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者 - ライブドアブログ 関西の人じゃないけど、なおすは片付けるって意味で使ってる……(・ω・` )

 かせっとこんろ

痛いニュース(ノ∀`) : 文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校 - ライブドアブログ カセットコンロの上に鉄板乗せて稼動させると、熱が篭って爆発するのは知らなかったわ(・ω・…

子どもの頃に使ったあの「フエキのり」がプライズになってゲームセンターに登場 - GIGAZINE なつかしいなー、これ。 友達に黒のマジックで鼻毛書かれた思い出しかないけどねヽ( ´ー`)ノ

同期の女の子と二人で社内で、社内で使うシステムのテストをやってまして。 仕様書がないのに、今ある情報を元に推測してテスト項目書を書けとか言われているんですよ。 項目書をとりあえず書いて、テストをし始めたら上司がやってきて一言。 誇張しようがな…

http://jucalion.s66.xrea.com/xoops/modules/eguide/event.php?eid=6 参加しようか迷ふ……

C++

C++の設計と進化作者: Bjarne Stroustrup,ビョーンストラウストラップ,επιστημη,岩谷宏出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/01/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 322回この商品を含むブログ (160件) を見る良い本って言われてた…