2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだくれ

昨日から今日にかけてえどちとぅにさんとで遊びましたよ。 ついでにお二人を我が拠点にご案内+お泊まりもしましたよ。 カラオケいってJAMのskillを熱唱させられたり、我が拠点で酒を飲んで騒いで楽しかったわーヽ(´ー`)ノ 特に、我が家でトランプしながら外来…

洗濯

今日は人生初めて、一から洗濯してみましたよ。 どれだけ面倒な手順を踏むんだろうと思って洗濯機の説明書を読んだら、見開きの2ページ、たった5項目で終了。 すげぇ、簡単すぎる(´・ω・`) ボタンを数回押して、洗濯入れたら後は放置。 うーん、洗剤の香りが…

暮らすって物入りね

「暮らすって物入りね」と、ジブリの魔女っ子は言ったものですが。 必要最小限に物を買うように心がけてもどんどん買い物リストに追加が入る状態です(つД`) キキの言うことが実感できます。 しかし、もう手持ちのお金がないぜ(つД`) 明日いくらかおろしてこ…

上から読んでも

ついに関東での拠点(マンション)を確保したぞー! 強襲揚陸作戦は順調だー! ……家具類の補給を除いてorz 会社訪問 自分が働く事になる職場にお邪魔しましたよ。 私が住む事になる部屋の鍵は会社が持っていて、それを受け取りにいったのです。 もうね、めちゃ…

強襲揚陸作戦

PCがないなら携帯で更新すればいいじゃない。 こんばんは、ついに鹿児島から東京へ揚陸したうどんです。 やー、東京すごいね。 えどちと品川で合流して一緒に行動してなかったら、人の多さで何が何だかわからんかったよ。 まぁ、行き先とどの電車に乗るかは…

SRWA PSP

スーパーロボット大戦A PORTABLE 初めてテレビでガンダム00を見たわけでして。 で、CM見てたらSRWAがPSPに移植とかいってるじゃないかっ! 私の初めてやったスパロボ! しかも現在19周目をプレイ中! Aが好きな私としては是非欲しい。 ついでにPSPも欲しか…

久々にキレちまったぜ……

本作のヒロインで、"神楽天原(かぐらあまはら)"の皇族、楠舞家の姫。歳は18歳。家のしきたりにより、全国行脚をしていたところ、ハーケンと出会う。身の丈ほどもある巨大な霊刀、"護式・斬冠刀(ごしき・ざんかんとう)"と花札を使って戦う。 http://www.fam…

「有害情報から子供を守る」という免罪符

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/4aee54f5a00a190bb3af575b34780be7 有害情報から子供を守りたい、つーのはわかるよ。 けどさ、ここでいう有害情報って何よ。というわけで少し調べてみた。 肝心の有害情報の具体的な基準について、メモには雲を掴むよう…

本日は母方の爺さんに関東に行く事をご報告。ついでに卒業証書も見せに。 知事賞を見せたらえらくびっくりして、握手してきた。 特に何かが優秀だったから貰ったわけじゃないが……まぁ、爺さんが喜んでくれるなら、それでいいか。 しっかしね。爺さんの握手、…

ルイスもサジも可哀想だよな(ノД`)

129 ルイス・ハレヴィ描いてみたよ。 まだルイスが左手失う前の、母親にサジとられてふくれてるシーンね。 ふくれっ面は難しい 最初は丸写しで書いてたんだけど、頬のふくれた顔が想像以上に難しかった。 顔が崩れるのよ、どうみても人外の輪郭になっちまう。…

私の感じたイノベーション(2)

百均で衣類圧縮用の袋をいくつか購入。 家で実際に使ってみて驚いたよ。本当にペシャンコになっちゃった(;゚Д゚) しかも体積のわりに以外と重くて硬かったわ。 衣類圧縮袋って実は簡易的な鈍器に出来るんじゃね? ってぐらい硬かった。

私の感じたイノベーション

iPodに続いて新しい携帯も買った。P905iヽ(´ー`)ノ 縦にも横にも開ける携帯が面白かったから買った。壊れやすそうとか、そんなものは考えてない。お馬鹿、俺ヽ(´ー`)ノ 新携帯の驚き なんていうかね、縦横に開ける以上に驚いたのがワンセグ。 携帯屋でも実…

たまには描いてみる

http://f25.aaa.livedoor.jp/~puruhime/e/12x/128_view.html ずいぶん前に買った本のしおりにかかれてたハルヒを、劣化コピーしてみる。

https://www.athletenavi.jp/registration2007/picture_show_init.php?picture_index=861 https://duke.dev.java.net/images/thumbsup/ThumbsUp.jpg ……(;゚Д゚)

iPod

iPod classic買ったどー! 80GBすげー! まだmp3プレイヤーが現役で使えるんだけどね。 さすがに128MBでは容量が少なすぎるわ。

νガンダムは伊達じゃない!

http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20080308 「コミットする相手がいると言う事が重要で、今、「そんなのいらないんじゃないの?」という方向に来ている・・これを逆転させなければいけない。」 この部分を読んでとあるアニメのシーンが思いついたわけだが…

禁煙ファシズムがどうとか

http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080306 http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080309 香山リカの新刊 - 猫を償うに猫をもってせよ http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080311 http://d.hatena.ne.jp/ones-inch/20080313 *1 上のブログを読まないと、理解できない…

(カロリー的な意味で)Megaマック

マクドナルドのメガシリーズが夢の競演、「メガマフィン」を加えて3つのメガが登場 - GIGAZINE 夢の共演とかそんなもんじゃない。 マックは日本人を不健康にして、病死によって長期的に見た上で人口減少を狙っているに違いない……! な、なんだっt(ry 妹…

ネットをやると万物の諸悪が貴方に襲いかかりますよ、という話

痛いニュース(ノ∀`) : 「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」「ネットは1日1時間に制限すべき」 テリー伊藤、主張するも“否決” - ライブドアブログ 結論を先に言うなら、ネット = 諸悪の根源という発想や図式は3割正解で、7割間違いです。 ネ…

地球は回る。乳首を隠して。

2008-03-10 /' ! ━━┓┃┃ -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━ ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃ ' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛ ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。 ) ,. ‘-,,' ≦ 三 ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚ '=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==- / |ヽ \-ァ, ≧=- 。 ! \ イレ,、 >三 。゚…

お詫びと、ここ2週間悩んでいたことについて - Attribute=51 私がネットを始めたのは高校生になってから。高校三年間はネットばかりやってた。 高校には友達がいなかったし、ヒエラルキーの最下層だったから、ネットは良い逃げ道だったよ。 はいはい、昔のど…

私のお金の使い道

痛いニュース(ノ∀`) : “かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト - ライブドアブログ 私のお金の使い道 1. 技術書 50% 2. 食費 35% 3. 文庫本 15% ……なんか極端だな。75%は本だなんて('A`) まぁ、自…

gooラボ

http://ranger.labs.goo.ne.jp/TG/webparts.php ブログのURLを元に、仮想的な島にブログの記事の位置を示してくれる、ってサービス。こいつぁ、面白そうだ。 実際にこのブログでもやってみた。 ブログ成分表示の下にあるキーワードをクリックすると、島の位…

3/7卒業式

ついに卒業してしまいました。 思えば長かった。3年間が5年から6年ぐらいの歳月に感じられたよ。 これほどまで長い感覚で3年間を過ごすなんて初めて。 それだけ、色々な事があったんだと思う。 卒業式 知事賞を頂いた。 知事賞は賞状 + 粗品としてネクタイ。…

マッチョ論議

2008-03-06 まさかシロイ氏がこの論議に入ってくるとは思わなかったわ。 しかしなんだろ、ダンコーガイは経営者っていうよりスーパー小市民なのかと思ってた。 だってマッチョなんでしょ? ダンコーガイは皆、初めはウィンプだって言ってる。 ウィンプが小市…

明日卒業式なんですよ、えぇ。 なんだろうね、実感なんてないよ。 今日は今日で卒業式の練習があったんですよ。 後輩が卒業式の準備してるのさ。去年は自分達があの位置だったんですよ。 そういう光景見ても、やっぱり卒業するって実感がない。あるのは「う…

タミフルタミフル(;゚Д゚)

母者がインフルエンザにかかって、タミフル貰って来たってさ(;゚Д゚) タミフルタミフル(;゚Д゚) うーん……明後日卒業式なんで、できれば移って欲しくはないが……そんな事より、とりあえずお粥でも作ってあげねば。

FLAGCX フラグ マリオ→ハルヒ→そしてホラーへ

なんでもかんでも環境問題と結びつけてはならない

http://www.asahi.com/politics/update/0304/TKY200803040351.html 「午前0時以降はテレビの深夜放送を自粛したらどうか」 ( ゚Д゚)ポカーン…… オイルショックとか90年代って一体いつの話だよ。つーか、深夜に使う電力 = テレビって発想の時点で何か間違ってるよ…

三菱電機、携帯電話事業から撤退――B2B事業に注力 - ITmedia エンタープライズ 俺の携帯、D902isなんだ……使い勝手が良かったんで、次買う時もDにしようと思ってたのに( つД`)