2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度卒業の友達が、早期出社した会社を辞めたそうです。 前々から仕事が辛いと言っていて、心配していた子でした。 頑張って欲しかったけど……当人が辛いなら、この選択もやむを得ないのかな、と思います。肩書きを気にして無理に仕事を続け、心や体を壊し…

企業ガイダンス(2)

今日は企業ガイダンスがありました。 前回と違って、オフィスの会議室が会場でした。 会議室でやったせいなのか、とても蒸し暑かったです。蒸し暑い上にスーツだから余計に性質が悪い[´・[ェ]・] ただ、企業を見て回るのは、とても楽しいです。ブースにいる方…

なんとなく、コンパイラを作ろうと思った。まる。

ホームビデオ

我が家の歴史上、ビデオカメラと呼べるものは携帯の録画機能が最初です。 と、なると必然的に我が家には、私が幼稚園ぐらいの頃のホームビデオというものは存在しないのです。 別にホームビデオなんて、欲しくもないのです。私は、映像記録に残るのが大嫌い…

http://iojacket.hp.infoseek.co.jp/IOSYS_tohootomebayashi_loving.swf

http://guideline.livedoor.biz/archives/50836492.html か ん ど う し た

ばあちゃん(゚Д゚)ゴルァ!と夫(゚Д゚)ゴルァ!:小鳥ピヨピヨ 夫(゚Д゚)ゴルァ! が泣けた。 やさしすぎるよ、うん(ノД`)

旧携帯

初代携帯が前世代の機種だったので、マルチメディアやゲームはそのまま使えたわけです。 前の携帯がSH900iで、これも初代携帯と同じようにマルチメディアやゲームが使えるのなかー、と思ってました。 ががが。静止画・動画はカメラで撮ったもの以外参照不可…

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070220org00m300040000c.html さぁ、親に尻を叩かれながら医師を目指しているエリートの卵たる諸君! 是非ゲームをやろうではないか!ゲームをしていれば将来安泰だ! って、解釈でOKなの…

231 愛のVIP戦士 2007/02/18(日) 17:46:03.08 id:H7p3NsTu0 高速道路を北に向かって走っていた私は、 トイレ行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。 手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。 便器に腰を下ろそうとしたその時、隣…

Excite エキサイト 中間管理職のシャアには笑ったw

SetWindowsHookEx

くっそー。わけわかめだ[´・[ェ]・] SetWindowsHookExにはDLLってやつが必要らしいから、とりあえずそれから攻略してみるぜぃ[´・[ェ]・]

http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20070216nt0d.htm 最近の人は「チョイ〜」ってつく単語が好きですね。 つか、チョイオタクの定義って何よ。アニメ一作品見ればそれでチョイオタクなんですかねー? チョイオタのイメージ(省略)「堂々とカミングアウト」(3…

アホ

DS版のポケモンをやってる妹が、 「ポケモンがまたアホになった!キーッ」 って発狂してるから何かと思えば、単にポケモンが混乱しただけだったようです。 いや、いくらピヨピヨしてるからって、アホはないだろうて……[´・[ェ]・]

今日は追試発表でした。 追試は特にないようで良かったお[´・[ェ]・]

コールバック関数ってなんだ

CŒ¾Œê‚̂‚܂¸‚­‚Æ‚±‚ëA¬‹Z‚Æ‚©ATipsW‚Æ‚© http://hp.vector.co.jp/authors/VA012733/doc/callback.htm 短縮的にいうと、引数となる関数の事……かな?

http://www.geocities.jp/journey4web/Labo/KenSquar.html

妹と母者と私でスーパーに行った時の話。 好物のロッテのチョコパイが店頭に無かった時、妹と母者が「不二家製品だから、店から撤去されてるんだよ」と、言われて激しく凹んでた。 そして今日になって、「あれってロッテの製品じゃん!」って思った。乙だ、…

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/d902is/ 前携帯は電池寿命とカメラ故障の為、あえなくメモ専用機となりました。 D902isおもしろす。 十字キーの部分がくるくる回転するようになってて、一気に選択部分を移動させるのに便利。 しかもボタン一…

TVでバレンタイン特集があった。 それを見ながらふと、自分の女性との出来事を思い出してザラザラした気分になった。 自分と縁がないものの中に、女性というものがあるのだと思った[´・[ェ]・]

この前、苦い烏龍茶が飲みたいから黒烏龍茶を飲んでみました。 最近の烏龍茶はどうも苦味が足りないなー、と思ってたら、黒烏龍茶が昔の烏龍茶の苦味でした[´・[ェ]・] 黒烏龍茶ぐらい苦くないと烏龍茶って気がしないんだよなぁ……でも量の割に高い……orz

MOS公式サイト-マイクロソフト オフィス スペシャリスト 今日は後期の事実上の最終日。 Accessの試験があったお。 Accessとはマイクロソフトオフィスのソフトの一つ。一言でいうと、似非データベース。 こちらもOracleと同じく、試験結果が即表示されます。…

Zero

Fate/Zero つ い に 届 い た ! けど梱包は解いてない(ぁ

神託

http://373news.com/k-guide/index.html 今日はOracleのベンダー試験が終わった後、↑の企業ガイダンスに行って来たお。 ベンダー試験は無駄にハイテク仕様。その場で採点してくれるんだぜ(;゚Д゚) Oracleの試験結果は6/20点。合格点は14点。 ああ、駄目だ こ…

20歳になりました

ちゃちゃら ちゃっちゃっちゃー 『うどんは Lv20 になった! ▽』 『スキル のんべえ をおぼえた! ▽』 『まほうが つかえるように なるまで あと Lv10! ▽』 20歳になりました。 特に実感はないですが、家庭内で堂々とお酒が飲めるのは良いものです。お酒は…

自己PR

PRとはパブリックリレーション、広域的関係って意味の略称らしい。 いや、そんな直訳の話はどうでもいいんだ。 困った。自己PRが思いつかない。超絶困るお。

風邪ひいたお

タイトルどーり。熱があったりなかったりして結構辛いクマー

空の配列の方が、柔軟性のある似非String型を作れる

私も馬鹿だった。 今までなら typedef char *string; なんて記述して、結局文字列としては実体の無いものを作ってたけど typedef char string[]; ってすれば、char型配列で実体のある文字列が作れる。 まぁ、結局はバッファオーバーフローしそうだけどね……[´…