2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生という生物は未だにガングロとルーズソックスを装備し、コンビニで集団的に集まっているものなのだと思っている。

本日の思う事。 http://d.hatena.ne.jp/suzuchu/20091128 ぼくの個人的な思考。 ぼくは基本的に「キモい」という表現が大嫌いで、出来うる限り使わないようにしてる。 出来うる限りなので、キモいはタブーだ! 口にするだけでもおぞましい! とまでは思って…

サラマンダーより、はやーい! ―――とあるビッチの有名な一言

本日のうどんさん。 今日は宛もなくご自慢の自転車を走らせて、なんとなく天文館へ高速移動してみた。自転車、なんと高速なのだろうか。JTが所有しているらしい広大な土地の近くの道路が直線なので、ギア比を大きくして最大加速で突っ切る。なんという爽快感…

ぼくがたんぶらーの記事を漁る時に吹き荒れる風は復讐の風、熱い風、燃えて萌えて燃え尽きる。それがうどんストーム。

本日のうどんさん。 たんぶらー。 今日も意気揚々とニートパワーを発揮してたんぶらーの記事をiPhoneで漁ってた。PCこそ最強のネットワーク用端末、携帯でネットなんてアホのする事だぜ! と思っていた時期が、ぼくにもありました。というか今でもそれは思っ…

mixi同級生と聞いて初めに思った事は、まずその名称の不思議さでした。ぼくはmixi小学校にもmixiクラスにも所属した事はないのですが、何故かmixiは(ry

本日のうどんさん。 世の中には色々なニンゲンがいらっしゃるもので、例えばそれはぼくのようなアイコンがアニメ画像だったり、例えばそれは絵文字を連発する日記を書くヒトだったり、例えばそれはアイコンがプリクラのヒトだったり、例えばそれは中学校の同…

ヒートという単語が、とある家庭ではとある職業の単語として認識される場合が御座います。ご了承下さい。

本日のうどんさん。 実家に離職票が届いた。 という話を聞いて二日後、ぼくは鹿児島県鹿児島市宇宿町にいた。コンビニを一軒一軒訪問し、「あぁコンビニの陳列棚ってどうして味気がないんだろう、どのコンビニも全く同じ配置方法だ」とか思いながらお菓子売…

アースジェットの戦闘力はゴキブリのそれを上回る

本日のうどんさん。 鍋の1200という目盛りまでお湯を投入して、半月切りにした人参一本を投入。さらに袋麺二つを投入。ついでに袋麺についていた魔法の塩気たっぷりの粉も投入。沸き立つ豚骨のかほり。 麺を茹でている間にフライパンで牛肉を炒める。コンロ…

iPhoneが主に白と黒で構成されているのは、リンゴのマークが海賊のシンボル、白が骨、黒が旗のバックカラーだからである。そう、彼らがコンピュータを扱う企業というのは表の顔でしかないのだ。

本日のうどんさん。 「iPhoneの電池は一度完全に使い切ってからフル充電すると電池が長持ちするんだよ!」という神なのかiPhoneを擬人化した可愛い幼女なのかは知らないが、そういう方々の神託を受けたぼくはせっせとiPhoneの電池を空にする努力をするのだっ…

ユニクロと吉野家とAppleStoreとアンパンと牛乳と行列と大寒波の二軒茶屋

本日のうどんさん。 早朝5:30あたりにTwitterで「ユニクロでアンパンと牛乳くばるらしいぜ!」というお話を聞く。 まさか鹿児島ではやるまい、と思ったら普通にやってたのでびびる。 鹿児島でやっている以上、これは面白そうだ、と思ってユニクロに行ってみ…

゙(゚、 。 7

ネコだよ>゙(゚、 。 7 腹が減ったので先ほどコンビニに行こうと外に出て、数十歩歩いたら携帯を耳に当てている女のヒトがうずくまって泣いていたのですな。 ぼくはウルトラマンレオを歌いながら夜道を歩こうと思ってたら、いきなりヒトに出くわしてマジファ…

 ポストイットで豊かな暮らし

ポストイットを買ってくる。 どうせすぐなくなっちゃうので、けちけちせずにためらわずに買ってくる。 で、ポストイットで快適にお片づけをする。 幼稚園の時、シールをぺたぺたした感動をまた、味わおう。 お片づけしたいものにとりあえずポストイットを貼…

ImageIcon

Q&A 画像のサイズを変更したい ・getImage()でImageを取得 ・ImageのgetScaledInstance()で画像サイズを変更したImageを作成 ・setImage()で作成したImageを格納 参考 http://homepage1.nifty.com/masada/cyber/javajpeg.htm

エディタについて

・JEditorPane

MouseWheelEvent

機能 マウスのホイールイベントで渡されるクラス。 ホイールに関する情報が格納されている。 メソッド メソッド名 戻り値 引数 効果 getWheelRotation int - スクロールした方向を検出する。負の値→上正の値→下 参考 J2SE, v1.4 の新機能 MouseWheel