2006-01-01から1年間の記事一覧

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader382231.jpg 参戦作品 新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツ 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 機動戦士ガンダムSEED XASTRAY 勇者王ガオガイガー 勇者王ガオガイガーFINAL フルメタルパニック…

なんかね、気がついたら友達二人が目の前にいてさ。 腕を肩のあたりからざっくり斬られて、その後機械の腕を装備させられたわけよ。 その腕が、本物の人間の腕と見分けがつかないぐらい精巧にできててさ。 うわすげー、とか思った瞬間に目が覚めて。 ああ、…

ITは孤独を救う!?――“2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas (1/2) - ITmedia NEWS これは酷い。メリークリスマス[´・[ェ]・]

「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」なる歌が、ゼンガー親分のBGM「悪を断つ剣」に聞こえるのですが。気のせいでしょうか。 って思ってたら韓国の歌手さんのカバーだったんですか。そうか、やっぱりパクr(ry

別に愚痴を書くつもりはないけど、たぶん後述するものは愚痴になると思う。 じゃあ書くなって話だけど、それだとなんだかすっきりしないので書いてみる。 バイトで、データベースのデータに誤りがないかどうかを確認する作業をやっています。 で、ディスプレ…

Cをやる前に言っておくッ! おれは今やつのGUIをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,…

もうね、あたりどころが悪ければこんなものか、と(´A 今までCはCUIでしかプログラムを作った事ないので、冬休みの宿題でGUIを使ってオセロを作る事にしたのです。 で、ウインドウに画像を表示できるようにちょこちょこいじってたら、、、 画像が永久ループ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000411-yom-soci むしろ、今年は虐待や虐めの「虐」が良いんじゃない? と思うのは私だけだろうか。 >「1つしかない命の重み、大切さを痛感した」のが理由だという。 連日似たようなニュースが報道されてる…

電波的な彼女 (スーパーダッシュ文庫)作者: 片山憲太郎,山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (141件) を見るこれ読み終わったー。 文章や主人公の気だるさとかの表現が面白かっ…

気合で割り切って バイト中に刺激的なことを見つければいいんだよ! 刺激的な眠気覚ましとか、どうよ?(ぇ

熱で妹が病院に行って、血液検査のついでに血液型を調べて貰ったそうです。 今まで妹の血液型は当人が注射嫌いで調べなかった謎につつまれていたのですが、結局ABのマイナスってやつだったらしーです。 これで明日から血液型占いが出来るね。んなもんどうで…

宿題の山

C言語は簡単なゲームを作る課題でしょ。 Oracleはひたすら教科書丸写しでしょ。 就職実務も小さな字で書き写しでしょ。 国家試験の特区に向けた問題も解かなきゃならないでしょ。 で、提出期限が一番早くて月曜でしょ。 でも、一番提出期限が早いやつに限っ…

何かワクワクして刺激的な事、ないかなー

人に命令するというかきっとお願いするポジションだと思うので 気張らずにがんばってください(´・ω・) 確定した訳じゃないしねー。とりあえず頑張ります[´・[ェ]・]

やっと家のPCが帰ってきたー。 壊れた原因はHDDとメモリの故障だそーです[´・[ェ]・] <合計で3万円弱の修理代金 でも良かったー。これで毎日、微妙に重いノートPCを家と学校で往復させずにすむ。

今日の昼餉は う ど ん で あ る !ヾ( ´ー`)ノ

デパートでデータ入力のバイトをする事になったー。 デパートって言っても福岡や東京のそれと比較すると、かなり規模が小さいですけどね。 バイトなんて初めてです。しかしwktkはあんまりしないし、気合は全然入りません。むしろ面倒くさくなってきた[´…

12月? 何それ? 全然実感が無いんですけど?[´・[ェ]・]

「お兄さん、ちょっといいですか? 急に話しかけてごめんなさい、驚きました? あのですねー……あ、ほんと急に話しかけてごめんなさいね。 今ですね、これを売ってるんですよ。ちょっと実演してみますね。 (くるくる、キーキーキュインキュイン) これが9800…

放課後、教室の鍵を担任に渡すのが私の仕事です。 で、鍵を渡す時に担任に言われたんです。「来年の卒研、リーダーかサブリーダーやってね」 ( ゚Д゚)ハァ? (゚Д゚) ( ゚Д゚)ポカーン ( Д ) ゚ ゚ ばんなそかな! 不適任かと。リーダーがどんな仕事やるのか知らないけど、…

一応完成したから、試用してみてくだしあ。 http://f25.aaa.livedoor.jp/~puruhime/pro/atopy/atopy.html さーて、次は先生に出された課題のJavaか…… + + ∩_∩ + (0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ (0゚つ旦O + と__)__) +

未実装・予期される不具合

マクロ (テンプレート) 次回起動時にテキストを自動復帰させるかどうかのオプション選択 グローバル検索 できればクリップボードではなく、直接ブラウザに記事を出力したいところ。 .txtでファイルを保存した場合、.rtfの為の余分な情報が入ってしまう。 全…

主だった機能

ファイル読み込み・保存 切り取り・貼り付け・コピー 文字列検索 (簡易版) 次回起動時に、前回作成したテキストを自動で復帰 (OSクラッシュ対策) →実際に試作エディタを使用しながらこの文章を書いている。途中バグでエディタ自身が撃沈してしまったが、文書…

対応ファイル

.txt (テキストファイルで読み込めるものは、多分全部読める) .rtf (コンポーネントの都合上、色付きの文字やファイルっぽいものを貼り付けたり出来る。できればテキストオンリーにしたいが、解決策はない)

開発環境

VB6.0。VB厨ですが何か?

コンセプト

ブラウザで色々なWebへ書き込みを行うと、思わぬトラブルで文章が消えてしまう場合がある。 昔からこの対策としてテキストエディタを使用する事が挙げられてきた、未だに文章が消えるという現象が起こり続けている。人間の緩慢さもあるが、それはひょっとす…

ネタがないんで、仕様とか既知のバグとか改良点とかをちょこちょこ。 意見があればWeb拍手でもコメントでも投げといてください。助かります。 イメージは開発中のものです

風邪なんですって。私じゃないけど

これは酷い。 参考:2006-06-23

TVでマラソンやってたんだけど。 土佐 某って人ってが一位で、高橋尚子が三位。で、二位が無名の人だったんだけど、その人が全然カメラに写ってない。 何か物凄く理不尽な気がした。CMとかで名が売れてる高橋尚子より速いのに、カメラに写されないとかどうい…