2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネしてたらエールストライクガンダムがビームサーベル投げてた。 それってトンファービームと同じ発想なんじゃね? ビームサーベルは投げるもんじゃねぇよ。

社内システムの評価試験やってる。 上司が仕事のやり方について細かに色々教えてくれてすごく助かってる。

VIPPERの99%がハマったおもちゃ - おはようwwwお前らwwwwwwww 実際に遊んでいる動画 55の画像のおもちゃ、うちにあったよ…… 鉄のボールを転がして、ゴールに持っていくってだけのおもちゃなんだけど。 でも細部が異様に作りこまれてて、かなり…

そろそろ女生徒の制服にズボン導入を検討しても良いのでは? すでに採用済みの学校は置いておくとして、女子の制服に何故ズボンが採用されないのかを考えてみた。 まず、その学校の校長が男性で、かつ40〜50代の方である場合はまず無理だと思った。 私の高校…

昨日は会社の飲み会があった。 その場で、「うどん君は当たりだったねー」と言われた。 前の事業所から異動して来た人達は、6つの部隊に1人ずつ配属された。 その中で、私は当たりだったらしい。 異動した方の中には、あまりよろしくない人もいるとかいない…

ちょっと気になったので書いとく。 ある文書に「コーディングルール」と書いたら、先輩からの添削で「コーディングルールよりコーディング規約の方が良い」的な事を言われたのだけど。 ……別にどっちでもよくね?

久々にテイルズウィーバーをやったわ。 新しいマップとか新しい街がいっぱい出来ててワロタ。 新しい街に行ってみようとしたら、別の新しい街に行く事が条件になってて、「この街どこにあるんだよ馬鹿ー!」とか思いながら散策してたわ。 いやー……テイルズウ…

ちょっと腹が立ったんで書く。 今の私の仕事は、社内でStruts2っていうWeb向けのフレームワークを勉強する事なのね。 上長さんが出題する簡単なWebアプリを作る ↓ 上長さんにプログラムを見てもらって、駄目な所を指摘して頂く ↓ 訂正する ↓ 上長さんに訂正…

ちょっと秋葉原に行ってルンバ買ってきますわ。

何故かターミネーター3な夢を見た。 T-850がT-Xに鎖骨あたりからバリバリに引き裂かれたり、首をグルグル回して破壊して、頭のCPU取り出した所で目が覚めた。 なんてグロい夢だ……

白菜と豚肉の簡単鍋を食べたら急に元気が出てきたんで、部屋の片付けを一気にする事に。 うは、久々に床が広々と見渡せるw さて、次は机を買わねば……

学校で起きた大事件:VIPPERな俺跡地 そういえば、高校の時に女子の制服がなくなったとかどうとかっていう事件があったなぁ……つーのを思い出した。

mixiに「風邪ひいた」って書いて何も反応がなかった。 いい加減、日記にコメントなさすぎて頭にきた。 ので、日記を非公開 + コミュの大半を削除 + プロフィールを適当に変更、とかしといた。

mixiから一時撤退しました あーあ、良い日々だったなぁ、mixiは。 女の子とデートできたし、サンホラーたくさんいたし。 女の子と会う機会なんて少ないからねー、ささやかながら良い思いが出来たわ。 ……嗚呼、良い夢だったなぁ。 一応、このブログのアドレス…