夜回り先生

夜回り先生


覚せい剤と戦う、けして怒らない先生と言いましょうか。


NHKでこの先生の番組をやってました。


凄い方です、、、公演会の演説をやっていたわけですが、聞いただけで息が本気で苦しくなりました。感動して。その静かな迫力に。


「私は受け持った生徒(自分と交流を持った生徒)が死んだ時、自分が殺したんだと思っています。死体はどれも目が開いているんです。目があうと「水谷、お前が殺したんだよ!」と言っているんです」


こーいう感じのことを仰ってました。


何と言いますか・・・真面目に、本気で、全力で、かつ優しく子供のことを考えてるお方だと。


私もこういう方になりたいです、ホントに。




・・・子供に見せたくないTV番組の上位であろうめちゃいけを楽しんでみてるうちの親はなんなんでしょうかね。