もっと書き足すつもりだったけど、文章が思いつかなかったので書けませんでした。と、言い訳する私が痛い(´・ω


ところで、こんな拍手を頂きました。

>7人ぐらい居て,1時間ぐらいあるのなら,100個ぐらいなら食べれそう.(ぇ)

素晴らしい。100個ぐらいなんて、とても勇気ある言葉だと思います。是非その自信過剰さを貫いて下さい。
10人以上が食べて、最終的には20個近くを他のクラスにおすそ分けする結果になりました。相当の大食漢を集めない限り、これは無理です。


まぁ、なんというか。言いたい事は解るんです。
皆、最初はおんなじ事考えるんですよね。「一人で10個ぐらい余裕でしょー」、みたいな。
でも、一番多く食べた人でも最高9個でした。大なり小なり、沢山食べた人は皆、気持ち悪そうでした。


カンボジアの子供達に申し訳ない」
「これで一ヶ月、いや、一年分ぐらいのハンバーガー食った」
「お金って人を幸せにするんだよね? でも、なんで(お金で買ったもので)俺らこんなに苦しい思いしてるんだ?」
「100個で8000円か。マックも儲け少ないけど、こっちも苦しい思いしてるから痛みわけだよなぁ」


こんな会話が教室内に響きわたってました。
ここまで書いて、「他の奴らはそうでも、俺は違うぜ!」と思った貴方。貴方に大食いの経験が無い限り、それは無謀というものですので、決して真似しちゃ駄目だぜ(´・ω