http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000411-yom-soci
むしろ、今年は虐待や虐めの「虐」が良いんじゃない? と思うのは私だけだろうか。


>「1つしかない命の重み、大切さを痛感した」のが理由だという。
連日似たようなニュースが報道されてると、逆に大切だと思えなくなってくる私がいる。慣れって怖い。


なんだろーねー
いじめや虐待が理由で人が死んでいくから、命を大切にって叫んでるわけでしょ?
けどさ、問題は「自殺する事 / 虐待で子供が死ぬ事」じゃなくて、「いじめる子供 / 虐待する親」なんでしょ?
「命を大切に」じゃなくて、「いじめを減らそう / 行き過ぎたしつけを行う親を減らそう」って叫ぶのが正しいんじゃないかなぁーと思う。