ITって儲かるものではないらしい

http://haken-it.inte.co.jp/landing/ttp006-k.html
http://haken-it.inte.co.jp/index.php?key=toptokusyulist&srh_oi_am_id=1&srh_oi_freeword_key=%96%A2%8Co%8C%B1&fc=tokusyufooter062.inc&hc=tokusyuheader09901.inc&wid=mikeiken


ミクシィのバナー広告だけどさ……流石にこれは嘘だろ、と。

「会社という組織に縛られたくない」「仕事よりも大事なことを優先させたい」
「キャリアを自分で作りたい」など様々あるが、やはり一番多いのは

私はまだ、実際にコンピュータ系の職場で働いた事がないから、確実な事は言えないけれど。
ネットで調べたり、先生の話を聞く限り、コンピュータ系は明らかに会社に縛られるし、仕事に追われて一番大切な命すら危なくなりそうな状況になるらしい。
無論、きつさの度合いは会社によって違う。しかし、全体としてそういう風潮があるのは事実らしい。


だからさ、こういういかにも「ITはモテる」とか、「彼女が出来る」とか宣伝する広告って好きになれない。必死に働いてる方々を馬鹿にしてるのか、と思う。


あ、けどお金は貯まるらしいけどね。仕事ばかりで使わないから(ぁ