小麦製品


朝起きて、目が覚めて、私は何を思ったかお昼を作ろう!と思ったわけです(昼2時起床)。


この前、母者が作った野菜ジュース配合ホットケーキがとても美味しかったので、作ろうと思いました。
丁度レシピが皿入れの窓に貼り出されていて、「おお、わざわざネットで探さなくても良かった!」って思って材料欄を見ると……

薄力粉     250g


ああ、薄力粉かぁ。薄力粉って何処にしまってあるんだっけ?
(ガサゴソ)お、それっぽい袋ハケーン。




[強力粉]_( ゚Д゚)_[片栗粉]……あれ?


薄力粉、ありませんでしたorz
ホットケーキは断念。代わりに食べられそうな物を冷蔵庫から物色すると、うどんが一袋出てきました。


……うどんって、多分薄力粉で出来てるんだよなぁ。じゃあ、これをほぐせば薄力粉の代用になr








素直にうどんとして食べました。