基本情報処理技術者試験、受けてきました。
今日の天気は曇りだったので、程よい涼しさで快適でしたよ。
友達は寒さに震えていましたけどね[´・[ェ]・]




基本情報は午前と午後の二部編成になってます。
午前は主にコンピュータ概論、データベース、LAN構築などなどです。


午前の後に昼休みが入るので、その間に友達と答え合わせをしました。
答え合わせの結果、簡単な問題を間違えてましたorz
原因は問題文の誤読。ちゃんと読めば一年生でも解ける問題なのに、、、ちょっとGストーンの制御が悪かったかな(ぇ
午前ヽ(´ー`)ノおわた。




午後はアルゴリズム関連の試験です。
ここら辺は得意分野なので、めいいっぱい楽しみました。
特に後半の選択問題は、アルゴリズムの問題でありながら、同時に勉強も出来るので好きです。
ちなみに今回はアセンブリ/Cで挑戦。
いつもみたいにCオンリーで難しい問題を解かず、行数の少ないプログラムを選んでみました。進歩したな、私[´・[ェ]・]




とりあえず今回は、前回みたいに暑さにオーバーヒートする事もないし、試験に駆け込む事もなかったので、とても快適でしたよ(ぁ