以下、長いわりに面白くない日記かと思われます。






帰郷 = 長崎一人旅
出身地は鹿児島なんだけど、長崎で小さい頃育った私には長崎(の、諫早市)が帰省先なんですよ。


一日目は移動と前に住んでいた町を観光。
自宅から7:00ぐらいのバスに乗って鹿児島中央駅まで移動。7:00とか、私が学校に行くときに起きる時間より早いんですよ。


中央駅に着いてからは切符を買って新幹線に乗り込みました。
いつも思うんだけど、鹿児島の新幹線はトンネルが多いせいで騒音が耳に響きます。
あれさえなければ早くて良い乗り物なのですけどね……


新幹線は新八代(熊本県)でお終いで、今度は特急の電車に乗り換えます。
まだ新幹線の線路は開発途中らしいです。
これさえなければ早くて良い(ry


その特急も鳥栖(福岡県)まで。そこからは一時間程諫早行きの電車を待ちます。
これさえなければ(ry
ちなみに駅内のうどん屋さんでうどんを食べました。
20点のお味。




諫早についてからは適当に自分の住んでいた町を観光しました。
観光といっても、私が住んでいた町は超ド級田舎町。
流石に田んぼや畑はないけど、駅前にコンビニが存在しないぐらい田舎なのです。
……こんなに田舎だとは思わなかったorz


ていうか聞いてくれ。
普段ひきこもってる私が外に出ると両腕が火傷したみたいに真っ赤に日焼けしちゃったんですよorz
昔自分が元気に駆け回ってた場所なのに……老いたなぁ。
ていうか痛いよ、日焼けorz




二日目(今日)、幼馴染みの家を訪ねる。
幼馴染みは幼稚園が一緒で、今は引っ越して別の市に住んでる方です。
googleでプリントした適当な地図と昔の記憶で家を探して、お邪魔しました。


幼馴染みはまだ帰宅してなかったので、しばらくおじ様おば様と世間話をして待っていました。
帰宅した幼馴染みを見た時は……うん、なんていうか大きくなったなぁと。
特に身長と、むn(ry
あ、ちなみに幼馴染みって女の子ですよ。
ついでに言うとエロゲとか想像した画面の前の君は縛り首ですよ?
まぁ、私も想像したので縛り首ですが(´Д`


しかしね、うん。
顔は小さい頃の面影は残ってて、相変わらず可愛らしい子でしたよ。
幼馴染みの妹さんも見たけど、声がハスキーボイスでした。妹さんはかっこよかったです。


再会した後は幼馴染み一家と一緒に外食。
おじ様におごって頂きました。ありがとうございましたヽ(´ー


食べ終わってから幼馴染みとメルアド交換をしました。
正直、「メルアド交換しない?」って聞くのにかなり緊張しました。あいかわらず気が小さい私。
しかし! 私には勇気という名の絶対勝利の力があったのです。勇気ある限りGストーンは無敵なんですぜ?


で、今ホテルに泊まってこれを書いている、と。
ホテルの予約やら代金やらをおじ様が負担してくれました。しかもお土産まで頂いてしまって……本当に幼馴染み一家にはお世話になりました(つд
帰ったらちゃんとお礼をしようと思います。