http://guideline.livedoor.biz/archives/50967825.html
ちょっとイラっときたから殴り書き。


個人的に何が一番いらつくかって言うと、いじめ加害者が何も考えずにゲラゲラ笑って人生を謳歌してる事。
お前が俺の一挙動をいちいち笑いものにしてくれたおかげで人間不信になったというのに、お前は何故たのしそーにしてるわけ?
人間不信って最低な気分よ? 街を歩く他人ですら、自分を見て内心笑ってるんじゃないかって思ってしまうんですよ?
一人で勝手に四面楚歌状態になるんですよ。
「じゃあそんな変な妄想やめればいいじゃん」とか、ここまで読んで思った人はブラウザを閉じた方がいい。止めれるなら止めるに決まってるじゃん、そんな妄想。




/* ----------ここから冷静---------- */


上記殴り書きの訳:高校時代にいじめられてた。




そういえば、この前、携帯のメアド変えたんですよ。
何を思ったか高校で唯一の友達(のような人)にも変更を知らせたんですよね。
そいつは極真だったっけな、どっかの空手を習ってて、「俺、痛みに鈍感なんだ」とか、「中学の頃大学生に囲まれて勝った」とか言ってたっけ。今考えるとDQNくさい。
しばらくしたら彼から返信が来たんで色々喋ったんですよ。近況とか、彼女いるの? とか。
そしたらそいつね、「彼女が最近欲しくなってきたから、女と遊んでる」だってさ。 左様ですかって感じ。


よくよく考えると、こいつは私がいじめられてる時になーんにも手を貸してくれなかったっけ。
別にかばって欲しかったわけじゃないけどさ。 もし彼がちっとでもかばってくれたら、私の高校時代はもっと楽しいものになったと思う。
他力本願な考えだけどね。
ただ、いじめがなかったら、私は自身で何も考えず、常に他人に依存した人間になってたと思う。
実際いじめられて他人が信用できなくなった時から、なるべく単独で行動できるように努力したっけ。
授業で滅多に使わない文房具が必要になった時の為に、常にその文房具をペンケースに入れたり。 教科書忘れると隣の奴に「見せて」って言うのが怖かったからなるべく忘れないようにしたし。 休み時間を潰すために本を読んだり。
ま、今考えると、いじめのおかげでプラスになった事もあったとは思うわ。 でも、マイナス面(コミュニケーションが特に酷い)が大きすぎるから、結局駄目なんだけど。




今更愚痴ってもどうにもならない話だけど。
とりあえず「被害者にも問題がある」事を盾にして、いじめをしている奴は地獄に落ちろ。
被害者に問題があるからやっていいわけじゃないでしょ。