見ず知らずが一同に集う「違和感」

痛いニュース(ノ∀`) : 【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ - ライブドアブログ

住人から「ゲーム感覚ではないか」と不安の声が上がった。

何故にそこで「ゲーム感覚」なんて言葉が出てくるのかが理解できません。
「軽い気持ちで献花するな」って言うんなら分かるのですが。

見ず知らずが一同に集う「違和感」。

たとえば、入学式などの式典とか。
たとえば、夏場の海辺とか。
たとえば、ライブ中のコンサート会場とか。
見ず知らずが一同に集うなんて何処にでもある状況です。
もちろん、目的があって集まるんだけど、それが今回は「追悼」になったというだけの話。
集う事自体には、なんの問題もないと思います。

事件をめぐる匿名の誹謗中傷はネット上で今も止む気配がない。

加害者に対しての誹謗中傷なら、そりゃ当然でしょう。
人を殺しておいて、批判を受けない方がおかしい。


いじめと容易に結びつくその薄気味悪さが、ずっとぬぐえずにいる。

いじめと結びつく薄気味悪さ = 見ず知らずが集うって事なのでしょうかね?
あれ……でも、いじめと結びつかないよ、それだけじゃ(;゚Д゚)




私からすれば、見ず知らずの人が、わざわざ故人の為に献花に来てくださるなんて嬉しいことだと思いますけどね。
なんでネットを介しただけでこんなに否定的なんでしょ。