学校にはLANがあって、インターネット使い放題な状況なんですよ。
でもね、今日まで回線がブッチブチに切断される劣悪な環境だったんです。
調べ物でよさそうなページをクリックすると[ページが表示できませんでした]
Webメールで「送信!」ってやった時にでる[ページが表示できませんでした]
掲示板の書き込みで「送信!」ってやった時にでる[ページが表示できませんでした]
もうね、耐えられなかった。ストレス溜まりまくり。


でね、今日始めて原因を知ったんだ。
学校内で設置してるプロキシサーバの調子が悪かったんだって。
学校にはもう一台プロキシサーバがあって、そこにアクセスしたらふつーにネットできんのね。
もうね、最高。ちょっと速度が遅いけどさ、[ページが表示できませんでした]の悪夢から解放されるのよ。
これで調べ物とか楽々だよ。お家とほとんど変わらずに検索できるよ。いやっほぅ。