痛いニュース(ノ∀`) : ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」 - ライブドアブログ


鶏肉を揚げる油にゴキブリを故意に突っ込むのは、真偽はともかく気持ち悪いんだが……これはあんまりにも叩きすぎだろう。
未成年って聞けばすぐゆとり。ゆとりには社会の厳しさを教えろとか、こんな奴は社会から抹殺しろとか、そんな意見ばっか。
一歩間違えば、自分も似たような事件を犯すかもしれないのにね。もし自分が似たような事件を起こして、はたして自分自身で社会的に自殺できるんだろーか。ここで言う自分自身での社会的自殺ってのは、周りに非難・指摘されたから責任を取ります、というものではないよ。自分自身で間違いに気づいて、他人にばれる前に社会的に自分を抹殺するって事。
社会的に自殺できないなら批判もするな、って言いたいわけじゃない。けど、みんなが叩いてるから自分も叩いとこう、肯定意見は関係者乙、ではどうも説得力を感じない。あくまで私の感覚としてだけど。


「自分はそんな事件起こさない」って言う人もいるかもしれないけど、その発言は未来人でも根拠がない。
何故かというと


(省略されました。続きを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)