Opera使ってみろって

http://blog.pasonatech.co.jp/mitani/102/6034.html


メモ機能は一度ブラウザを消しても書いた内容が保持されてるからかなりいい感じ。
でもメモ機能ってバグがあるんだよね……Enter押さないとメモの一部が保存されない状態になる時があるから、メモ機能使う時は無駄にEnter押してるよ。




あと、他にも
・ブラウザの中にブラウザの窓が出るように表示できたり
・右クリック + マウスホイール回転でalt + tabのような操作できたり
Firefoxよりもシンプルでスマートなスピードダイヤル*1が使えたり
・タブをドラッグしてブラウザ外でドロップするとタブのない新しいウインドウがでてきたり*2
マウスジェスチャーもあったり
・F11を押すとメニューバーやタブを非表示にしてPCの画面いっぱいにサイトを表示してくれたり。*3


などなど、IEFirefoxとは違う楽しい機能満載。
ちょっと不便な面も多々あるけど使ってない人は一度opera使ってみろって。



*1:ブラウザ起動と同時に画面にでる、お気に入りもどきのようなもの

*2:でもこの機能はFirefoxの方が直感的で使いやすい。operaはウインドウからウインドウにタブを渡し辛い。

*3:F11の最大化表示はちと不便な面もあるけど、あの豪快さは気分の良いものである