私の感じたイノベーション


iPodに続いて新しい携帯も買った。P905iヽ(´ー`)ノ
縦にも横にも開ける携帯が面白かったから買った。壊れやすそうとか、そんなものは考えてない。お馬鹿、俺ヽ(´ー`)ノ

新携帯の驚き

なんていうかね、縦横に開ける以上に驚いたのがワンセグ
携帯屋でも実演したり、コマーシャルで宣伝してる機能ではあるんだけど、いざ自分の携帯として見た時は感動だったね。
いつもつまらなくて見ない番組を妹一緒にすげー、すげーっていいながら見てたよ。
すげぇよなぁ、あんなちっこい画面に、少々画質が荒いながらテレビが映るなんてよ。
まるで特撮ヒーローの腕にくっついてる機械みたいじゃないか。

ここ数日で感じる技術革新

iPodもそうだけど、技術革新はすげぇなぁ。
携帯なんて数年前までパカパカ開くやつだけだったのが、いつの間にかスライドするやつとか、画面が横になるやつとか、いろんな形のものがでてきたり。
フラッシュメモリはGBクラスの容量を持つやつがでたりとか。
HDDは500GBとかでてきて、複数個買えば簡単にテラを超えれるようになってたりとか。
ネット見ればAjaxとか使って画面遷移する事なく色々な操作ができるようになったりとか。
航空券をネットで予約して、ブラウザに表示されたものを印刷すれば航空券代わりになったりとか。


すげぇよなぁ、ほんとすげぇよなぁ。
すげぇしワクワクするし面白いし、すげぇよなぁヽ(゚∀゚)ノ