痛いニュース(ノ∀`) : 爆笑・太田「ネットの匿名掲示板をひねり潰したい」「ひきこもりは人前に出ろ」 - ライブドアブログ

「殺す」なんて言葉を、ネット掲示板では自由に書き込める。そのことの意味は大きい、
と総理は言う。「そんな場所はあっちゃいけない」。「殺す」という発言を誰かがするのは
止められないが、それを書き込む場所をつぶすことはできるはず。だから、
「ああいう掲示板はひねりつぶしたいと思うワケ」

「殺す」なんて言葉を、人間の口は自由に発言できる。
そのことの意味は大きい、と私は思う。
「そんな口はあっちゃいけない」。
「殺す」という発言を誰かがするのは止められないが、それを発言する人間の口は塞ぐことができるはず。
だから、「人間の口なんてひねりつぶせばいいと思うワケ」