やー、疲れた疲れた(・ω・` )

生還

本日から、次の仕事が決まるまで自社で待機。
午前中は、前のプロジェクトでうまく使えなかったviエディタについて調べようと思ってガサガサしてたら、上長に注意された。
なんでも、


・なんで指示を受けにこないの?
・目標意識を持つ事が大事
・調べ物をやってるグループに合流せよ


という事を言いたかったらしい。
確かに、指示を受けにいくべきでした。ここは反省。
viを調べたい旨も、ちゃんと説明したんだけどなぁ……次の仕事の為にviを調べようという目標意識を、上長は無視したようです。



オウム返し

調べ物グループに合流。
上長が調べ物のまとめ方について、グループ全体に指示を出した時がありまして。
一通り概要を喋った後、俺に指示内容を復唱しろと言ったのです。
言われた事をそのまんま喋ったら「それはオウム返しだろwwwそうじゃねーよwww」、と。
ついでに「他の連中は俺に汚染されかけてる」、と。
そして模範解答なしに、ただただ復唱しろという上長。
何が言いたいのかまったく分からず、イライラしてくる俺。
ここで模範解答を求めるべきだったと、後々思った(・ω・` )


何がなんだか分からないまま、上長の話は終了。
グループの連中に指示内容について聞いてみたら、俺が上長にした復唱とさして変わらない回答をしてきた。
あれ? あなた方って上長に汚染されてるんでしょ? なんか一味違う答えをくれるんじゃないの?
もう訳が分かりません。



定時

もうね、私は驚いたよ。
新人連中、上長に何も言わずに帰っちゃったんだもの。
我孫子じゃ、先輩に帰れって言われるまで帰れなかったってのに……こいつらときたら('A`)


でも、ま。
しばらくは定時で帰れて、しかも通勤時間も短縮されてるから、それはそれでいいか。



帰宅

上長の復唱攻撃で疲れた俺。
帰ってきて即ベッドに倒れこんだよ。
「ほんと何が言いたいのあのおじさn(ry」とか延々と思いながら寝ましたよ。


目が覚めて、しばらくあのおじさn(ry への対抗策を考えてみたのです。
前回のプロジェクトですごく仕事が出来る人を思い出して、「あの人を真似ればいいのかっ」という答えで落ち着きました。
すぐにその人の真似ができるわけじゃないけど、何も策がないよりはマシだと思う。