記憶の宮殿

記憶力を底上げする「記憶の宮殿」の作り方 | Lifehacking.jp


最近、カルシウム不足な気がしてきたので、ダイエーで牛乳を買おうと思い立ったのです。
ですが、いつも携帯とかにメモってるとすぐ買い忘れてしまう。
そこで、記憶の宮殿を造って、そこに牛乳をメモって見る事にしました。


私のイメージする宮殿は、公園。
実家の近くにある小さな公園なんだけど、何故かとても印象が強く残っているのです。
といっても、実際の公園にはないものがちらほらあったりしますけどねー


今回はとりあえず試しに、牛乳から連想するものを公園に置いてみました。
牛乳パック→風車に見える→「風車が廻れば」→胡散臭い紳士なじまんぐ
というわけで、胡散臭い男を公園に配置(*'ω')


そして買い物開始。
いつもなら、その場で忘れてしまっていた牛乳の買出しも、公園にいる胡散臭い男を思い出せばすぐ


/* 5分経過しました、もう書き込めません */