あ……れ……?

スーパーでレジに並んでいたとき(「」が私で『』が彼です)。

レジの横にエコバックがかかっていました。

「ねーこのお店エコバック売っているー。結構可愛いのもあるねー。」

『買うの?』

「うーん、ちょっと欲しいけど。どうしようかな〜」

『・・・』

「エコバックってどう思う?」

『俺は別にエコとかはどうでもいいかな』

「このスーパーって袋断るとポイント貰えるんだって〜」

『それならいいかもね。これなんか●●円だから、●回使えば元とれるよ』

「へぇ〜すごい。あ、順番来たー会計すんね」

会計が終わったあと。

『エコバック買うんじゃなかったの?』

「ん、ここのポイントカードは持っていないから、別にいいよ。」

この後彼氏がキれた。

たしか、こんな感じだったと思う。

『俺が真剣にエコバックを買えばどれくらいで回収できるか考えたのになんなんだ。君はいつもいつも、目に入ったからって適当に口に出せば良いと思っている。メールも意味の無い報告ばかりで、疲れる。ちゃんと目的を持ってコミュニケーションしろ。』

今まで和気藹々としていたと思っていたのは自分だけで、彼氏はいつもイライラしていたって事にショックを受けた。

彼氏に今後気をつけると謝った。

http://anond.hatelabo.jp/20081022174117


てか、この話だと「エコバックが可愛い」、「袋を断るとポイントが貰える」っていう会話そのものが目的だと思う。


そも、彼女とデートしてる時に、

エコバックを買えばどれくらいで回収できるか考えた

ちゃんと目的を持ってコミュニケーションしろ

とか言って怒る方がどうかしてる。
他愛のない会話で終わらせればいーのに。
会話に目的? 仕事でやれ、仕事で。


と、思ったわけだけど。
……俺ってスイーツ(笑)?(・ω・` )