人間の知恵の結晶(解決編)

よしわかった、説明しよう。

これはNBSPだ。
神が創り出した知恵の一つ。いや、"\xA0"か。
人類が決して辿り着く事の出来ない神の英知として、神が我々に与えた物だ。
昔天界で起きた大きな抗争バグの時にな。あの時はほんと・・・まいったよ。

さっ、まずは広げてみるか

アークエンジェル達の肖像画のコード

if(range.startContainer.nodeValue == "a ") alert("a[space]");

if(range.startContainer.nodeValue == "a\xA0") alert("a[space]");

に書き換えるんだ。

見ての通り、ChromeでもOperaでも動く素晴らしいコードだろ?

気をつけろ、Fxで動かすと一瞬で浄化されてしまうぞ。
浄化とは何かだって? それは昨日(ry

これはベイル\xA0、奪い取ってみるといい

良い勉強をさせて頂きましたorz
どうやら世の中のUTF-8には" "と"\xA0"という二種類の空白が存在するみたいですよ。