後一ヶ月でクリスマスイブだよっ!という話

妹:あと一ヶ月でクリスマス・イブだよ!
私:あー・・・そうだね
妹:サンタさん来るね〜(母を指差して)
私:いや・・・サンタは本当にいるでしょ
妹:えー。じゃあさ、サンタさんの子供はサンタになるの?
:あ、そっか、プレゼントになるんだね
私:いや、何で子供がプレゼントになるのさ(´Д`;)
:医者の子が医者になるとは限らないでしょ?
妹:えー、なるよ。跡継ぎ問題とかさぁ
私:なりたくない人もいるでしょ?
妹:まぁねぇ

妹:え、じゃあさ、トナカイは人なの!? 私:Σ(´Д`;)はぁ?人じゃないよ 妹:え?じゃあ、何?そもそもトナカイっているの? 私:(検索してトナカイを見せる私) :ほら、これでしょ? 妹:うわー、本当にいるんだぁ! :ねね、これは飛べるの? 私:なんじゃない? 妹:え、本当に飛べるの!? 私:いや、このトナカイは飛べないよ。サンタさんのが特別なのさ 妹:なーんだ・・・ (母と二人で大笑い)



・・・賢いのか馬鹿なのか解らない妹。
跡継ぎ問題がどうこう言ってるわりにトナカイが伝説の動物化してるなんてね(´Д`;)