たんぽぽ倶楽部

葉書:今日は雨風が強い日だったので、息子が「迎えに来て欲しい」と電話してきました。
夫はビールを飲みながら「甘やかしてはいかん!」と一言。
甘やかしてはいけないのは夫だと思います。


RP:ねー。甘やかしちゃいけないのは息子じゃなくて、夫よねー。

RP……ラジオパーソナリティ


とある主婦っぽい女性がやっておられるラジオ番組で、こんな感じの葉書が読まれておりました。
うちの親を見ていて思うのですが、どうも息子に対して母親は甘い。そして、夫には厳しいような気がしてなりません。



そんな両親をみて、私は考えてしまうのです。
将来、私も嫁に罵られる事になるのかな、と。
そして現在もって罵られている父が可哀想だな、と。