母「あんたはねー、小学校に入る前までグーでお箸握ってたのよ。 流石に小学校に上がる前にはちゃんとした箸の使い方を覚えて欲しくてね、『こう持つのよ!』って言ったの。 そしたらね、すぐに箸の持ち方を覚えたのよ!」




母「でね、五年生の時の先生が、『うどん君は飛び箱を綺麗に飛ぶんですよ』って褒められたの! 私が飛べないからさぁ、ほんとに感激してねぇ」




母「でね、最期がローマ字。 中学校の塾で必死に教えられて覚えられなかったのに、パソコンをするようになって即座に覚えちゃって。 塾の先生が聞いたらどう思うやら」




むぅ。
私は人生の節目節目で奇跡を起こしながら成長する子らしいです[´・[ェ]・]