「傷ついた」、「傷つけたくない」、「傷つかずに生きられる人間はいない」、「傷つけることを恐れるな」等の言葉を聞く度に思い出すのは〜その1〜 - wHite_caKe


世の中には面白い考え方をする人もいるもんだな、とは思ったのですが。
確かにコンプレックスを持ってる人間は、どんな些細な事でもそれに無理やり直結させちゃう、視野が狭い状態になると思う。
例えば高校の時の私とか。
高校の頃は友達がいないどころか、DQNのからかい対象だったので、常に周りに怯えてました。
からかわれるととても恥ずかしいし怖いし、かといって誰も私をかばったりはしてくれないし。
誰かが私の聞こえない場所で会話してるのを見ると、私の事を馬鹿にしてるのではないか、とか思ったり。
一挙動一挙動を誰かに馬鹿にされるのではないかと思って、休み時間はなるべく動かないように寝たふりor本を読んだり。
今考えるととても馬鹿らしい事ばかり気にしてたと思ふ。
そう思えるようになったのは今のクラスの子達のおかげ。うん、感謝してるぞおまいら。




うん、まぁ、なんていうか。
コンプレックスは早めに解決しないと性格がゆがむな、と思った。うん。


……支離滅裂な文章だなぁ[´・[ェ]・]