……と、中の人が申しております。

IEとFirefox、どちらが安全? セキュリティ担当者がブログで火花 - ITmedia NEWS
逆に考えるんだ。脆弱性が多く見つかるという事は、その分安全に近づいていると。
逆に考えるんだ。脆弱性が少ないのは、実は脆弱性を発見しきれてないかもしれないと。


などど、キツネ擁護的な事を書いてるけど。
そもそも一番の問題は、記事で言っているように脆弱性に対するパッチをいかに早く出すかと、そもそもその脆弱性を突く攻撃があるかどうか。
IEの方がユーザーが多いだろうから、ユーザーにバグとりさせて脆弱性が少なくて安全。
キツネさんがマイナーな分、攻撃はIEより少ないかもしれない。そう考えるとキツネさんの方が安全。


まぁ、脆弱性なんて今後いくらでも出てくるから、この議論自体意味がないんだけどね。


あ、ちなみに私は、最近スレイプニル1.66(IEコンポーネント使用のタブブラウザ)からキツネさんに移りましたよ。フォクすけに惹かれて。
アドオンで調整すればぷにる1.66と変わらない使い心地だし、IEとは少し違う表示の仕方が面白いし、フォクすけかわいいよフォクすけ