ドラクエ3

ターン制の戦闘でドラクエ3を思い出した。
ゲームボーイカラー版のドラクエ3持ってて、よくやってたんだけど。
ある日友達からまた貸ししてもらった64を、持ち主だった奴が「64無くなった。お前のせい。64みつかったら返すからドラクエ3を担保にしろ」とか言い出した時に差しだしてそのままになったんだよなぁ。


無論、友達にはちゃんと返したよ。
そも俺はその64がまた貸しされたものだって知らなかったのに、いつの間にやら俺に直接貸した事になってるし。
今思うとあの被害妄想には呆れるわ。なんで俺が被害食らってたんだろ?


後日聞いた話だと、そうやって友達からゲームを奪ってる*1奴だったらしい。彼、今は自宅警備員をやってるらしい*2


まぁ、うん。
正直どうでもいいや。

*1:正確にはどうなのか不明

*2:正確にはどうなのか不明