最近、かなり前にテレビで見た映画を思い出したんだ。
その映画っていうのが、虫や子供の形をした殺人ロボットが出てくる話。
で、それを元に検索しても出てくるのはAIとか、アイロボットとか最近のばっか('A`)
なかば諦め気味で検索方法を変えてみたら見つかったヽ(´ー`)ノ

227 名前: ショーシャンク信者 投稿日: 02/05/06 22:50 id:WdXKP8HR

2年ほど前に深夜放送していた映画で、どうしてもタイトルが分からないっす。
フィリップKディック原作の映画というのは知っているんだけど。

ピーターウェラーが主演で人間とアンドロイドが変な星(地球かもしれない)で戦うって話。
中盤「遊ぼうよ」とか不気味な声を出す子供型アンドロイドが出てきて結構怖い演出があり
最後はロケットみたいのに乗って脱出する映画です。



228 名前: 名無シネマさん 投稿日: 02/05/06 22:59 id:dSwjyAXM

>>227
「スクリーマーズ」

http://tv.2ch.net/movie/kako/1019/10197/1019756324.html

スクリーマーズっていうらしい。
題名が分かってよかったわ。今度レンタルビデオ屋で探してみようっと。