3/7卒業式


ついに卒業してしまいました。
思えば長かった。3年間が5年から6年ぐらいの歳月に感じられたよ。
これほどまで長い感覚で3年間を過ごすなんて初めて。
それだけ、色々な事があったんだと思う。

卒業式

知事賞を頂いた。
知事賞は賞状 + 粗品としてネクタイ。
知事賞の受け取り方とかは前日に練習したので特に問題なく出来たと思う。
壇上に上がる時緊張するかなーと思ったけど、そんな事はほとんどなかった。
インフルエンザで寝込んでた母に知事賞の賞状を見せたら、「知事賞なんて努力してもとれるもんじゃない」と言われた。
あー、まぁ、そうかもねぇ。そういう意味ではすごいわ、知事賞。


卒業式には校長・理事長・来賓代表からそれぞれ挨拶があった。
校長と理事長は事前に用意した文章を読んでるだけみたいだったが*1、来賓代表の挨拶を聞いて感動した。
自分の言いたい事を書いたメモを見て、その場で文章を考えながら喋ってた。しかも最後に「お祝いの言葉……あー、お祝いの言葉になっていないかもしれませんが、お祝いの言葉とさせていただきます」という謙遜まで。
こいつ、できる……!と思ったのよ、よく分からないけど。

謝恩会

卒業式が終わってから、謝恩会がありました。
前年度の卒業式の謝恩会にも参加したのですが、その会場に出てくる一口サイズのケーキが一級品なんですよ。小さいのにものすごい美味しいの。
今年もそのケーキを食べましたよ。やっぱりものすごい美味しいの。ほっぺが落ちそうなぐらいに。

二次会(?)

謝恩会の後は自分のクラス内で二次会。というか、カラオケ。
カラオケというよりは多目的スペースみたいな場所で、カラオケ、ダーツ、卓球、ビリヤード、漫画、ネットが出来るお店でした。
皆がダーツ*2をやってたから試しにやってみたんだけど、中々面白いのね、ダーツ。
無心で投げたら結構いい所に当たるわ当たるわ。友達と点数で勝負したら結構勝てた。まぁ、ビギナーズラックだと思うけど。


カラオケではサンホラーな友達と笛吹き男とパレード、Ark歌ったよ。
笛吹き男の台詞をうろ覚えながら言ってみたら友達から「うはwww」って言われた。
そりゃあね、毎晩寝ながらエリュシオン聞いてりゃ覚えるってもんですよ。うろ覚えだけどさ。
しっかし、どっちも高音だから男の私にはちと辛いわ。まぁ、女の人でも難しいと思うけどね、あの高音は。
あらまりさんはすごい(ノ∀`)

メール(3/8追記)

母者にメール貰いましたよ。「お母さんはうどんの最強の応援団だよ」的なメールね。
もうね、馬鹿かと。応援団なら少なくとも複数人でなきゃ応援団と名乗れないだろと。
一人の応援団なんて寂しくし仕方ねーよ。
しかも50すぎの老いぼれが最強なわけねーよ。逆に心細いよ。


なんつーかね、よく考えるとうちの両親で初めて社会人として送り出される子供なんだよね、俺。
そう思うと色々考える事があったんだろうねぇ。だからこーいうメール送ってくれたんだと思うわ。


……ありがとう母者。俺は頑張るよ( つД`)

最後に

まぁ、色々抜けてるけど、こんな感じの卒業式でした。うん、楽しかったよヽ(´ー`)ノ
なんだろうね、酒が抜けてないのか頭が痛いや。乱文なのも気分が悪いからって事にしといてください。


*1:ボーッとしながら聞き流していたから、本当はどうなのか分からない

*2:本格的なダーツではないけど