gooラボ

http://ranger.labs.goo.ne.jp/TG/webparts.php
ブログのURLを元に、仮想的な島にブログの記事の位置を示してくれる、ってサービス。こいつぁ、面白そうだ。


実際にこのブログでもやってみた。
ブログ成分表示の下にあるキーワードをクリックすると、島の位置の詳細を示してくれる。
地図の詳細を表示すると自分のブログに何を書いたかがパッと見れて中々良いね。
初めてブログに来た人も、島の配置図を見てどんなブログなのか一目で分かるし。


キーワードをクリックした時もいいね。特にブログに関連しないキーワードをクリックした時。
「ごめんなさい。ブログ記事が見つかりませんでした。」って出てくる。普通なら「申し訳ありません。ブログ記事が見つかりませんでした。」なのにさ。
申し訳ありませんより、ごめんなさいの方が何か可愛らしいよね。愛着が出るっていうか。
まぁ、些細な違いかもしれないけどごめんなさいが何かツボに入ったw


サービスとしては面白くていいんじゃないですかね、これ。
しかしなぁ……うちのブログの第三位「アダルト3%」ってなんだよ('A`)
そんなにエロい話してる覚えないぞ('A`)