禁煙ファシズムがどうとか

http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080306
http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080309
香山リカの新刊 - 猫を償うに猫をもってせよ
http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080311
http://d.hatena.ne.jp/ones-inch/20080313
*1


上のブログを読まないと、理解できない文章が以下に並びますよ。


ファシズムとかヘイトスピーチとか、「とりあえず侮蔑の言葉並べとくよ」的な文章が多くて、うとい私には理解しづらいぜよ。
まぁ、一個人、同じプロトコルの人に返す文章だからそんなもんなのかな。

思うに

思うに、「あっちが良くてこっちが駄目だとはどういうことだ!あっちが先だろ!」って発言するのはどうしようもないと思うのね。
話を無駄に混乱させて、本題から遠ざかって結局結論が出せなくなっちゃうからさ。
たとえば、駐車違反をしてる車が二台いて、一台を警察が違反切符を切ろうとする。
すると車の運転手はこう言った。


「なんで俺が違反で、あいつが違反じゃねぇんだ!」


おまわりさんも答える。


「貴方が先だっただけです。貴方が終わった後はあの車も違反にしますよ」


「じゃあ、先にあっちを違反にしやがれ!」


「だから貴方を先にやるんですよ」


「だから、あっちを先に違反に(ry


以下while( 1 );
話が堂々巡り、どんなに良い反論を行っても「むこうを先に処理しろ」の一点張りだから議論にならない。

禁煙ファシズムは存在するか

んなもんどうでもいーよ。
あると思う人はある。
ないと思う人はない。
それでいいじゃない。

匿名批判けしからん

jun-jun1965 2008/03/09 17:37 そもそも君が匿名でこんな主張をしていること自体、君の言に正当性がないことを示しているよ。それから、なんで自分で星をつけているのだ。

http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080306

jun-jun1965 2008/03/09 15:00 匿名での意見表明がまともな意見表明といえないことくらい、いい大人なら分かるはずだが、君は何歳かね。

http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080309

私としては君のような匿名人間ではなくて、これら団体の代表や、厚生労働大臣に返答してもらいたいのだがね。

http://d.hatena.ne.jp/aikenka/20080309

まぁ、idでコメントしてる時点で匿名だとわっちは思うがの。
だって、プロフィールには特に小谷野敦氏のお名前は記載されてないみたいでありんす。


ちなみにわっちは本名とか晒さんよ。( 本名を名乗る == 議論が正当性を持つ )という式は、確実にtrueになるわけではありんせん。
小谷野敦」という名が本名だという証拠もまた、戸籍を見せない限りは信用されん。Webとはそういうもんじゃ。
……というか、わっちはHNだと思っとったがの。猫猫先生の名前は。

で、ここからが本題なんだが。

最近、狼と香辛料(1)読んでる。ホロかわいいよねー。
わっちが良いわヽ(´ー`)ノ
そういえばアニメ化したんだっけ? アニメはどうなんだろ?

最後に

とりあえず静観。
火の粉が来たら適度にはらっとく。
俺は禁煙だろうが喫煙だろうがどうでもいい。だけど分煙はしてほしいわ。

*1:コメント欄が戦場