飲んだくれ

昨日から今日にかけてえどちとぅにさんとで遊びましたよ。
ついでにお二人を我が拠点にご案内+お泊まりもしましたよ。
カラオケいってJAMのskillを熱唱させられたり、我が拠点で酒を飲んで騒いで楽しかったわーヽ(´ー`)ノ
特に、我が家でトランプしながら外来語を言った人がアルコール度数40%のお酒を飲むってルールを決めてからが面白かった。
えどちは泥酔して言葉がおかしくなって面白かったヽ(´ー`)ノ
ま……そんなルールを作ったおかげで二人とも起きてからも気分悪そうだったけども(´・ω・`)


他にも何か色々したんだけど、俺も半分酔ってたから忘れちゃった(´・ω・`)


近所のパン屋

ぅにさんが先に帰り、遠路から来たえどちを雨の中見送り、帰り際にふと明日の朝ごはんをどうしようかと考えたのです。
ちょうどパン屋さんが目に飛び込んできたので、朝ごはんはパンにすることにしたのです。
精算と同時に抽選券を一つもらい、「外にいる店員にお渡しください」とレジのお姉さんに言われました。
外にでると、雨を完全に塞ぎきれていない軒先で、一人の店員さんが頑張っていました。
私より前にパンを買ったお客さんに「雨の中わざわざお越しくださいまして、ありがとうございます」と言いながら笑顔で接客。
なんていうかね、めちゃくちゃ素敵だったんですよ。その笑顔
今夜は雨が降ってる上にとても寒かったんですよ。
自分が雨に濡れて、寒さに震えてるのに「雨の中〜」って笑顔でお客さんに言ってたのよ。
眩しかったね、あの笑顔は。本当は自分が苦しい状態だったろうに、そんな素振りも見せない笑顔だったよ。
思わず「ありがとうございました」って普段言わない私が言っちゃったわ。
味は二流な店だけど、あんな笑顔を見ちまったらもう一度行きたくなっちゃうよ。