今朝、立ち食い蕎麦屋さん(でも、何故か椅子がある)でうどんを食べようと思ったんだ。
そばかうどんか、って聞かれなかったからそのままボーっとしてたら、何故か蕎麦がでてきたんだ。うん、これは私の失態だったと思う。
ちっ、とか思いながらとりあえず蕎麦をひとすすり。


( ゚д゚)「……」


( ゚д゚ )


うめぇのよ、まじうめぇのよ。
あの塩分的に辛いつゆが、蕎麦だとベストマッチする美味さだったんだよ。
あのつゆは蕎麦用だったのか……と、今更ながらに実感したよ。
てか、うどんは無視ですか東京。蕎麦屋蕎麦屋って、うどんも忘れないであげてください。つーか、蕎麦屋の店員って食券に「そば・うどん」って書いてあるのに、全てのお店で「蕎麦ですか?」って聞いてくるのは完全にうどん軽視だと思うんですよ。うどん差別だ、ホロコーストだ、ジェノサイドだ! はなまるうどんを見習え貴様ら! でも蕎麦美味かった。


東京のつゆは蕎麦向きなのか……なんというアウェーだ( つД`)