昨日は会社の飲み会があった。
その場で、「うどん君は当たりだったねー」と言われた。


前の事業所から異動して来た人達は、6つの部隊に1人ずつ配属された。
その中で、私は当たりだったらしい。
異動した方の中には、あまりよろしくない人もいるとかいないとか。


私が当たりだって言われて、とても嬉しかった。
ああ……でも、その場で「ありがとうございました」って感謝の言葉が言えなかった。これは反省。




飲み会の話題も前の事業所と全然違った。
前の事業所だと、先輩が仕事のなんたるかを延々と喋ってるお説教の場だった。
でも、今の事業所では先輩と後輩がじゃれあってた。
後輩が先輩を「腹黒い」と言ったり、「腹黒くないよー!」と言い返してたり。
すごかった。なんていうか、雰囲気が開放的だった。


つくづく、事業所を異動できてよかったと思うわ。