VIPPERの99%がハマったおもちゃ - おはようwwwお前らwwwwwwww
実際に遊んでいる動画


55の画像のおもちゃ、うちにあったよ……
鉄のボールを転がして、ゴールに持っていくってだけのおもちゃなんだけど。
でも細部が異様に作りこまれてて、かなり良い出来のおもちゃなんだ。




右上のバットみたいなやつは磁石でボールを宙吊りにして移動するんだけど、早く動かすと磁石の力がなくなってボールが下に落ちる。
ボールが下に落ちるとゲームオーバー。だからここはゆっくり動かさないといけない。
でも、着地点に着く為には少し早く動かして磁石から離れないと着地できないようになってる。




内臓みたいな赤い奴の隣の二本の棒。
これは開くとボールが転がって、閉じるとボールが逆走するように出来てた。
しかも、閉じた状態じゃないと次のステージにボールが移動できず、また開きっぱなしだと下に落ちるようになってた。
だからある程度開いて加速をつけてから閉じないと次にいけない。
本当に危ない橋だった。




真ん中あたりにあるダグトリオみたいなやつもすごかった。
これはボタンを押すと下から爪が飛び出るような仕組みになってる。
ボタンを強く押してボールを宙に浮かせる事で、次のディグダに移動できるようになってる。
これも力の加減に失敗すると下に落ちる。
が、力の加減を覚えると1段目のディグダから4段目のディグダに一気に飛び乗る事が出来るようになる。




左上のくぼみのついたいかだ。
これはくぼみにボールを乗せて安全地帯に移動させる為のもの。
これも磁石と同じように力が強すぎるとボールが下に落ちる。
でも、安全地帯にボールを移動させるには、安全地帯といかだをぶつけた慣性でボールを移動させないといけない。
これも力が強いとボールが落ちる。本当に力の強弱が重要。




そして最後のひしゃく。
ひしゃくの中にボールを入れて、ダンクシュートのような要領でボールをゴールに入れる。
これは力いっぱいボタンを押せばゴールに辿り着ける。
子供の頃はいかに力を抜いてゴールさせるかに一生懸命になってたw






ほんと、今考えるととても作りこまれててと思う。設計した人すげぇ。
今見たいにコンピュータ内臓してますみたいなおもちゃも素敵だけど、こういった作りこまれたおもちゃもまた素敵だわ。
このおもちゃ、まだ売ってるのかなぁ……欲しいなぁ……