バグかな? と思ったら

バグが発生していると思われるところにブレークポイントを設定し、再度実行させてみてください。

ただし、ブレークポイントが使えない環境の場合はデバッグログを使用してください。

バグが発生していると思われるところにデバッグログを設定し、再度実行させてみてください。

ログを設定する場合は、データと処理に対してログを設定することをお勧めします。


[Android]
android.util.Logは、「Log.d("", null)」とすると例外をログに出力するため非常に紛らわしいです。
「Log.d("", null + "")」とすると、nullの場合でも例外なくログを出力できます。


[JavaScript]
console.logがお勧めです。
console.logは引数がObjectの場合、Objectの中身もログで確認する事ができるのでお勧めです。
詳しくは各ブラウザのconsole.logの実装についてご覧ください。

[DB]DBのデータをチェックし、想定されたデータであるかどうかをチェックしてください。

「 」「 」「\xA0」など、見た目は似ているが中身は別物であるデータも注意してチェックしてください。

プロジェクトのキャッシュをクリーンし、再度実行させてみてください。

[Eclipse] project -> clean

[jQuery]タグのidを指定する箇所で"#"を書き忘れていないかチェックし、再度実行させてみてください。

[Chrome拡張]APIが非同期である事に注意してください。