クリックで救える命がある
ドラえ


小生、今日こんにちもまた、英国紳士の着物スーツを着て学窓へ赴く。今日をもって前期はもうスーツを着る事はない。母者人はさぞかし安心しているであろう。


小生の帰りの足は乗り合い自動車バスである。昨今導入されたICカードを入り口のリーダーに通し、席に空きがあれば座り、なければ揺れと慣性の法則を楽しむ立ちん坊事となる。
そんな時であった。ふと窓に眼をやると電柱が見えた。なんの変哲も無い、コンクリートのでかい棒切れだったが、張り紙を一つ確認できた。それは某携帯電話会社の記号マークに類似しており、小生も一瞬見分けがつかなかったという代物である。その名も、


DO CO DE MO


借りるがどうだの、ブラックリストがどうだのと書いてあるその張り紙は、とどのつまり、金融会社の宣伝だといいたかったらしい。
しかしだ、バスから見えるという事は歩行者から見れば電柱の裏なのであり、一番眼に留まる場所に張ってないこの張り紙の価値とはネタ程度なのだと思った。嗚呼、紙資源の無駄遣い(´・ω