http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51017116.html


ぬこぬこ。
窓を開けると目の前にお隣さんのお家と、首が疲れない程度に俯瞰できる壁があります。
そこの壁は猫の通り道になっていて、いっつも色んな猫がとおるんですよ。
白、黒、茶、三毛、マーブルブレッド色(?)とか、色もとりどりです。
今日はたまたま、マーブルブレッド色の猫が窓の前で止まっていたので、しばらく見つめてみました。
最初はこちらに気づいてニャーニャー鳴いていましたが、私の生暖かい視線に負けて無言になってしまいました。
もっと可愛い声で鳴いておくれよ……つーか、もっと良い声でお泣き!(#゚Д゚)<女王様の命令が聞けぬか!




このマーブルブレッド色の猫もそうなのですが、私の周囲にいる猫は何故か人間の目をじーっと見てきます。
人間がコミュニケーションをとる時に目を見るように、彼らも意思疎通を行う時は目を見ながら行うものなんでしょうか。
だったら猫と会話できそうなのになー。 普段どんな事して過ごしてるのか聞きたいなー。とか思いました。
……猫と会話とか、こんなメルヘンチックな発言する俺、気持ち悪すぎだろうて。