本日は母方の爺さんに関東に行く事をご報告。ついでに卒業証書も見せに。
知事賞を見せたらえらくびっくりして、握手してきた。
特に何かが優秀だったから貰ったわけじゃないが……まぁ、爺さんが喜んでくれるなら、それでいいか。
しっかしね。爺さんの握手、すげえ強いのね。
握力で勝負してんじゃないのってぐらい強いの。
あれだけ力があるなら、むこう10年は元気でいてくれる気がするわ。


その後はしばし爺さんのお説教。
「会社の為になるには、まず自分の為になる事から始めるべき」って言ってた。
俺はてっきり、「会社に尽くせよ」とか、すごく時代遅れな根性論を言うのかと思ってたから、とても驚いたわ。
ご老体なのに古臭くない考え方できるってすごいよなぁ。
俺もそんな老人になりたいものだわ。