上から読んでも


ついに関東での拠点(マンション)を確保したぞー!
強襲揚陸作戦は順調だー!
……家具類の補給を除いてorz



会社訪問

自分が働く事になる職場にお邪魔しましたよ。
私が住む事になる部屋の鍵は会社が持っていて、それを受け取りにいったのです。
もうね、めちゃくちゃ緊張したよ。
ここは敵地かってぐらい緊張した。いつ殴りあいのケンカになるのか分かんなかったもの。職場ってやつは戦場だぜ……!
……と、俺が一方的に思っただけで、実際は応対してくださった女性の方と和やかに喋ってただけなんだけどね。

自宅へ

会社を出てから、すぐに部屋に行きました。
雨が降ってた上に荷物が重く、その上道に少し迷ってと、散々な目にあいながらやっと自宅へ。
思った以上に作りのよいマンションでした。
部屋も一人で住むには十分な広さで文句なしヽ(´ー`)ノヤッホー

自宅周辺

少し部屋で休んでから、日用品の調達に行きました。私が住む所は住宅街と都会を程よく足したような街でした。
小学校が周囲に数校あるみたいで子供が多くとても平和的です。
駅にいけば横に広ーーーい買い物スペース。スーパー2店、本屋2店、パン屋に寿司屋*1和食屋サーティワンマクドナルド!
鹿児島最大の駅ビルを上回るぐらいの規模でした。
むぅ、これが関東の田舎なんだろーか?


駅から少し離れると商店街がありました。
ざっと見渡すとゲオ、古本屋、ゲーム屋が。
おいおい、娯楽に困らない環境だなヽ(´ー`)ノ




自宅周辺が閑静な環境でとても気に入ってます。
明日は商店街にあった自転車屋さんで自転車を買って、行動範囲を広げてみたいと思います。
駅から荷物をもって歩くのが辛いのが唯一の欠点だわ(´・ω・`)

*1:回るのも回らないのもあった!