ユニクロと吉野家とAppleStoreとアンパンと牛乳と行列と大寒波の二軒茶屋

本日のうどんさん。


早朝5:30あたりにTwitterで「ユニクロでアンパンと牛乳くばるらしいぜ!」というお話を聞く。
まさか鹿児島ではやるまい、と思ったら普通にやってたのでびびる。
鹿児島でやっている以上、これは面白そうだ、と思ってユニクロに行ってみる事にした。
お祭り好きのニホンジンですね、分かります。


6:00頃、路面電車に乗って二軒茶屋に移動、そのままユニクロへ直行。
外が暗いなー、あー、ユニクロ見えてきたー。
なんか駐車場に蠢く影が沢山見えるような気がするな。
わーい、500人くらいいるんじゃないのコレ、はは、わろす!


鹿児島なのに……こーいうイベントには疎いと思ってたのに……なんでこんなにヒトがいるんだ!


とりあえず最後尾の看板を持ってるお兄さんに誘導されて並んでみる事に。
しばらくすると店員のお兄さんが来て朝食終了とヒートテック安売終了のお知らせ。
なんとなく来たから朝食も安売りもなくていいんだけどね、と思いながら並んどく。
後ろにいた幼女が可愛らしかった。


しばらくしたら夜が明けてきて、ついでにぼくの体がぶるぶる震え始めたので寒中我慢大会を中止して近くの吉野家へ避難。
ていうか吉野家ここにあったんだね……深夜にご飯が食べたくなったらここに行こう。


牛丼をたべてから少し周辺をぶらぶらして帰還。
何も得るものがなかった……




帰還後寝てたら、親に起こされた。
なんでも、隣にある元じいさん家の仏壇を撤去しにきたついでに来たらしい。
とりあえず実家に拉致られるのはご遠慮願っといた。
だって敷布団固いんだもん……ごはんは美味しいけどさ。


今日はそんなとこ。
あ、あとAppleStoreでW-B-Xとエヴァ破のエンディング買ったよ。