iPhoneが主に白と黒で構成されているのは、リンゴのマークが海賊のシンボル、白が骨、黒が旗のバックカラーだからである。そう、彼らがコンピュータを扱う企業というのは表の顔でしかないのだ。

本日のうどんさん。


iPhoneの電池は一度完全に使い切ってからフル充電すると電池が長持ちするんだよ!」という神なのかiPhoneを擬人化した可愛い幼女なのかは知らないが、そういう方々の神託を受けたぼくはせっせとiPhoneの電池を空にする努力をするのだった。
ただこれが苦行のようなもので、かじかむ手で棒人間をジェノサイドするゲームをすると上手くボタンが押せずに敵の棒人間にフルボッコにされて飽きるし、iPhoneiPod機能を使って音楽を聴いても入れている音楽が少ないからすぐに音楽に飽きてしまうんだな。
妖精帝國椎名林檎、あとなんでかマクロスFiPhoneに入れてて、今日は気分でwhat bout my star?を聞いてた。
これwhat boutって言ってるんだね、ぼくてっきり「oh by my star」って言ってるんだと思ってた。だからGoogleデスクトップの検索にもひっかからなかったんだ。
あと知ってる? 渇いた叫びが聞きたくて「遊戯王」ってGoogleデスクトップに入力したら0件だったんで、面倒くさいと思いながらフォルダをごそごそ漁ってたらさ、ファイル名が「遊☆戯☆王」だったんだよ。ぼくもうぶち切れですよ。なんで腐女子の秘伝技の検索避けなんて実装してるんだよ、このファイルは。あれか、検索避け以外の技は「あなをほる」「がまん」「はかいこうせん」なんだろ。てめぇ窓から放り捨てるぞ!


なんだかんだでiPhoneの電力は使い切りましたよ。フル充電もしましたよ、えぇ。
外見上、特に変容しないから面白くないですな。こう、フル充電したらもっと活発な容姿になるとか、ソフトがサクサク動くようになって欲しいものです。ぼくはそんな気分が実装されてる機械は拒否しますが。


まぁ、そんな日でした。
あ、そーいえばドラゴンボールでぼくの好きなリクームさんが腹に一撃を食らって無残な姿になってました。クレヨンしんちゃんのケツなんとか星人みたいになってました。それでこそリクームさんだと思います。


勤労は感謝するものではありません。みつを。